北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介

こんにちは、ポムポムプリンこと二階堂です。今更ですが、1年生のみんなって僕のこと把握してるんでしょうか。もし僕の練習日記を読んでいたとしても『なんか知らんけど函館に飛ばされて大変だの忙しいだの騒いでいる老害』のイメージですよね??てことでこ…

歯車、思うところ、敵

おつかれさまです、山本です。 先に書いておきますと、この文章は練習日誌ではないのでご了承ください。テスト期間で現実逃避のためにスマホを弄っている方や、あれあの最近DNFしかしてない山本の記事じゃん見てやるかって方、そういやstravaで見なくね?っ…

サロベツTT・ロードレースレポート(2019.7.20~21)

サクマです。 思えば、高校生は既に夏休みですか...。大学は8月5日まで一応授業日になっています。大学生の夏休みは9月の終わりごろまで続くので、結構時間がありますね。高校の時とはまた違った夏休みを送りたいですね。 さて、本題のレースレポートです…

ポンコツ

@神原 チャリも学問も一流の他大見てると思います。自分より勉強してそうなのになぜそんなに練習できるのかと、 あ、勿論僕はテストを言い訳にする派です。テスト期間チャリ乗るために時間作るなら寝ていたいですね(勉強はどこいった) ただのポンコツやんけ…

サロベツレースレポート

どうも鈴木です。7月21日(日)に開催されたサロベツ100マイルロードに出場してきたのでそのレースレポートです。 えらい長くなってしまいましたがご了承ください。 結果:S-2 3位 まずはレースレポートの前に、前回のレース藻岩ヒルクライムからの1ヶ月ちょ…

備忘録(練習日記 2019.6.27~7.19)

サクマです。お久しぶりです。 先日、7月20日、21日にサロベツ原野で行われたサロベツ個人タイムトライアル・100マイルロードに参加しました。 その前に、これまでの僕のだいたいの生活の様子を述べます(日記上げられてなくて申し訳ないです) 6月…

さろべつ レース

@森 7月21日にサロベツロードレースに行きました。 以下 レースレポートです 7月20日 土曜日 車でサロベツへ。途中、寄り道などしながら、13時頃に到着。ドライバーの山本さんには感謝しかない。ありがとうございました。なんやかんやあって、晩飯。スパゲッ…

さろべつれーすれぽーと

飯塚っす。 れーすれぽーと書きます。 前日 車内移動中 暑い。狭い。まぁ、しゃーない。 試走 試走前、佐久間のTT登りで応援したかった。 もうちょいタイミングあえばな。 試走前、チャリの調子悪く、ディレラーいじる。やばみ。 食事(一日を通して 鯖缶 ヨ…

サロベツレースレポート knbr

@神原 この度北海道豊富町で開催されました、サロベツ100マイルロードレースに参加してきました。今回は部内で唯一ツールド北海道の選考資格を持つ長澤先輩を勝たせることを目標に、自分はそのアシストとして走ってきました。また個人の目標として10位以内に…

サロベツ100マイルロード 山本

お疲れ様です、山本です。サロベツ100マイルロードレースにエリート/地域別に出場してきました。毎度長々と需要のないつまらないレースレポートを書いているので簡潔に書きます。長澤パイセンとkmbrが展開を詳しく書いてくれるはずなので。 ・エリート 20×8=160…

れっどぶる翼を授ける。

こんにちは。 2年の飯塚です。今回もテストとレースを控えた1週間前のただの日記です。 自分の時間管理が緩いのがわかりますね。 あんまり、良くない雰囲気…… 月曜日 本日7/15は海の日。 中学校の頃は、祝日が来るたびに喜びを爆発させる自分がいたが、最早…

トラック国体予選と近況

こんにちは、最近俗世の厳しさを実感している二階堂です。出家はしません。久々なので、近況等も含め、出来るだけあっさりと(長々)書きたいと思います。 〜近況〜6.7月は特に『度重なる新たな実験、データ整理、論文読解、発表資料作り、教授とのディスカッ…

テストが迫りくる今日この頃、

こんにちは。 飯塚です。 最近チャリだけじゃなくていろんなこと頑張ってます。全部うまくといいね。 月曜日 空港泊からの帰り。死亡。 お寿司食べて死亡。 火曜日。 森にわがまま言って、お昼手稲練。ありがと。 しかし、森のサドルが割れて死亡。 途中で引…

早く夏休みよ来い!!

どうも、森です。引越してからあまり掃除をしないようになりました。前の家では、週に3回くらいきちっとやってたんですが、最近はさっぱりです。そのおかげで、ダニに喰われました。腹が立ったので、布団カバーを変えて、お日様にあててやりました。やっぱり…

私の日記は「練習日記」!

@神原 テスト勉強しようと思って学科の部屋通ってたら気付いたら「未来日記」読み終えてました。 あれ?俺も携帯端末で日記書いてるし(これです)俺の出番じゃん? そしたらどんな日記だろ、、、未来の自分の練習内容がわかる日記? やばい、まじいらねえ 7/8 オフ…

ニセコクラシックレースレポート 神原

@神原 7/7に日本最大級ホビーレース、ニセコクラシックに参加してきました。 以下レースレポートです 7/5 前日の不摂生で文字通りゲロってた。初めて不摂生でゲロった。週末レースとかすっかり頭から吹っ飛んでたし。世界が回る、巡り巡ってまたゲロる。ニセ…

テーピング

お疲れ様です。長澤です。 ニセコクラシックを控えた週だったので、練習というよりかはテーピング中心で過ごしました。出れる確証はありませんでしたが、出ることを前提に過ごしました。 7/1(月) 金土日の疲れが溜まっていて、オフ。回復走くらいすべきだっ…

ニセコクラシック2019 長澤

お疲れ様です。長澤です。 去年から、重要視していたニセコクラシックに部員とともに参戦しました。前の練習日記にも書きましたが、直前の診察次第で判断しようと思っていました。ですが、診察がなくなり、結局、安全第一で出場することにしました。 やはり…

ニセコクラシック140km 山本

お疲れ様です、山本です。北海道3年目にして初めてニセコクラシックに出場してきました。道内最大の自転車イベント、日本国内だけでなく世界から自転車乗りが集まる素晴らしいイベントでした。以下レースレポートです。 photo by Takuya MATSUHASHI さん ・7…

見聞録。

こんにちは。2年の飯塚です。 九州行ってきました。 お土産買ってきたよ。部室に置くけど、8個しかないから、早い者勝ちで。 北大より広い九州大学キャンパス。 7/1 オフ。 まんぶー。 食い放題に頼んでないのに、何故か食べ放題プレートくれたアルバイトの…

期末テスト、、、

どうも、一年の森です。最近、期末テストが近いことにようやく気づきました。法学部なので法律の単位だけは落としたくないです。また、期末テスト一発勝負の法学部にとってこれからは勉強しなきゃダメな期間です。練習もしつつ、勉強も頑張ります。またハル…

飯食いに行く金あるなら早く電気代払うべき

@神原 電気代滞納しない方がいいですよ。2か月経ったらまじでブツっと止められますから。 6/28 オフ。この日畜産実習があった。普段家畜とか間近で見ないから色々ビックリ。 特にここでの先生の、「家畜は都合のいいように改良され続けたロボットみたいなもの…

留萌新聞社杯レースレポート(2019.6.23)

こんにちは、サクマです。遅くなって申し訳ないです... 自己紹介カードに「趣味」「特技」欄があると、何を書けばいいか困ってしまう人です。 とはいえ、僕は1年周期ぐらいで何かにハマることを繰り返しているような気がします。中2のころは文房具、中3で…

留萌ヒルクライムTT

こんにちは、田中耀です。遅くなりましたが先週の留萌ヒルクライムTTのレースレポートをあげます。 前日 17:30からケントとトレセン。20分間アップと30-30をやる。疲れた。 そのあと19時から積み込みをして、夕飯を済ませて帰宅。寝る。 当日 3時起き、納豆…

ガチること

こんにちは。長澤です。早くも6月が終わりました。 僕としては珍しく前置きを書こうと思うのですが、皆さん自分の目標に向けてガチってますか? 僕はガチってます。最近研究室のほうが忙しくなってきましたが、怪我をしているなりに、如何に良質で多量の練習…

我的家変化! 2019年6月24日〜7月1日

お疲れ様です、森です。唐突ですが僕は中国語が好きです。高校生の頃は外国語学部に行き、中国語を学びたいと思うくらいでした。あれ、法学部...?まぁ、夢やら目標やらは変わるもんですよね(笑) 月曜日 オフ 留萌の後だしね、、、 火曜日 オフ 引越しがあっ…