北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道新杯レースレポート

こんにちは、3年の田代脩です。5月29日に行われた道新杯に出場してきました。ほとんど殴り書きの拙いレポートです。お許しください 前日の睡眠時間は多分5時間くらい 早寝早起き週間付けねば ・レース前 当日の長沼の天候は14度くらいで強風 横風だと普通に…

619

お疲れ様です、山本です。 タイトルの数字、何の数字か分かりますか? 日誌やとためる必要も無いのですぐ答え言っちゃいますが、ずばり山本が何日ぶりに100km超えのライドをしたかです。 この前、619日ぶりに週末の全体練で100km以上に走ってきました。 日付…

じゃくてんほけん

B3の伊藤です。 最近、練習でやらなきゃいかんことと自分の体力との折り合いをつけることの難しさを痛感しています。苦手分野は分かっているのですが、そこがマシになるほどちゃんとやれているか、というと疑問がつきます。以下、迷える伊藤の一週間の練習で…

196

お疲れ様です、山本です。 タイトルの数字、何の数字か分かりますか? 日誌やとためる必要も無いのですぐ答え言っちゃいますが、ずばり山本が週末の部練に何日ぶりに参加したかです。 先週末、196日ぶりに週末の全体練に参加しました。 日付でいうと2021年11…

どりゃ

B3の伊藤です。 先日自分の去年のログを見返してみたところ、4月と5月合わせて1200キロほどしか乗ってませんでした。当時は「俺めっちゃ練習してる!」などと思っていたようですが、なんと愚かな笑。 今年は去年よりは質量ともに良い練習ができてる、と思い…

慰安帰省

B3の伊藤です。 飯山でボコされた後、その足で帰省して心の傷を癒してきました。母ちゃんの作る飯がたいへん美味でした 5月2日(月) オンライン授業あったので、近所をぶらぶら。高陽の坂のセグメントを一本頑張っただけで終わり。半袖で全然いける気温 27.…

RCS第一戦菜の花飯山クリテリウム

こんにちは、B3の伊藤です。 菜の花飯山クリテリウムのレポートを書きます。 中々筆が進まず、大変遅くなっちゃいました <前日まで> コロナ休みで落ちた体力を戻しつつ、スプリントやインターバルにも定期的に取り組んだ。ただ、レース走などは中々できず…

シーズン到来?

超お久しぶりです。横河です。 新入生の入ってきたし立場もあって今年はちょっと頑張りたいな〜と思っているので練習日記書くことにします。書く書く詐欺しててごめんね伊藤。 4/29(金) 青山で部練。思ったより人数集まらなかったが予定通り行うことに。 な…

#3 お久しぶりです

めちゃお久しぶりです、M2の山本です。 “お久しぶりです“ 投稿は3度目になります。 最近健康増進のため、後輩の活動の様子知るため、練習にちょくちょく参加してます。 肝心の練習の方はというと、約2年まともな練習をしてない完全に一般人なので、後輩に面…

菜の花飯山クリテリウム

こんにちは、3年の田代です。4/30.5/1に行われたRCS第1戦飯山クリテリウムに参加してきたので簡単にレースレポートを書きます。 一日目 ポイントレース 20分+5周 スタート後、終始前に出ることが出来ず、後方で苦しむ展開。何度か前に出ようと試みるも抜ける…