北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星を継ぐもの

B3の伊藤です。 今夏の読書テーマはズバリ「SF」。案外踏み込んでこなかった領域なので新鮮で楽しいです 8月24、25日(水、木) オフ 友人たちと層雲峡温泉へ行く。1泊2食付き、温泉2種類のかなり良い旅館なのに6000円、さらに旅館の売店で使える謎クーポン6…

帰省ライドその1

どうも、一年の菅原です。 絶賛帰省中でそこまで乗っていませんが練習日記を記していこうと思います。なんやかんや初の練習日記です 8月21日 オフ(不本意) 帰省初日ライドしようと思ったがシューズを札幌に忘れたことに気づく。どっちにせよ後で買い替えよう…

モエレ沼TTレポート

こんにちは。横河です。先日行われましたモエレ沼タイムトライアルの大会に出場しましたのでレポートを書かせていただきます。 〜前日まで〜 諸々の事情でまとまった練習時間が取れなかったこともあり短時間(1分や30秒程度)のもがき練を中心に行った。群馬の…

のぺー

こんにちは、先日後輩に対して偉そうに「3日連続オフはダメ」的な発言をした次の日から3日連続オフったB3の伊藤です。 ニセハナ後、2週間ほど帰省してましたがまっっったくやる気が湧かず、かつてないほどの低モチベ期となっております。その数少ない練習を…

ニセコ花園ヒルクライムレースレポート

どうも、1年の菅原です。遅れましたが8月7日に行われた、ニセコ花園ヒルクライムのレースレポートを書かせていただきます。 前日までの動き レポートに埋もれ、いつも以上にロードに乗れない日々が続いてしまった。前日は小林峠で刺激入れを行った。 当日 前…

レース前の一例③

B3の伊藤です。ニセハナ前一週間の練習を記録しときます 8月1日(月) 大倉山〜盤渓〜小林峠 withヤマモトさん 一限前に軽く。盤渓だけガチ踏み 3:34 398w 自己新だしランキングにも入ったし素晴らしい。その他はあくまで緩く。ちょっとスプリント教えてもらっ…

ニセコ花園ヒルクライム

こんにちは、3年の田代です。最近はもっぱら恋活中で自転車が疎かになってます。帰省の道中暇すぎるのでニセヒルのレースレポートを書きます。言い訳たくさん書いてスッキリします。読む価値無いです。 前日 恋活。夜は飲みに行ってしまった。 当日 4時間程…

ニセコ花園ヒルクライム

B3の伊藤です。8月7日に行われました、ニセコ花園ヒルクライムのレポートを書きます。 <前日まで> 別の日記で書きます。特にvo2max域とsstに取り組む <当日> 4時45分起き。植村以外軒並み遅刻。逆に清々しい 会場まで車で二時間ほど、着いてから受付…