北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

26日 高岡3周 途中まで自走だったので75km 30日 ローラー1時間 1分インターバル5本 ちゃんと4月からは週5回練習するようにします…

16日 二ツ塚峠周辺で78km17日 狭山湖周回 50km19日 甲武トンネル~上野原~鶴峠 142km さすがに雪は溶けてると思い奥多摩へ行くも積雪通行止めで行けず、途中で曲がり上野原方面へ。 鶴峠を登るとまだまだ雪があり、1車線のみの区間もある状態だった。鶴峠の下…

三本ローラー L4 17min

ぱわま ミドル2セット 693w,663w,607w 629w,639w,618w 久しぶりにパワマ。ちなみに去年の7月、白馬前にやってた時期のベストが753,681,684。 しばらくはこの値を目標に…

18日 ローラー30分 自転車三昧の合宿後は東京観光、スキー旅行と自転車から離れていましたが練習再開

ローラー メニューは特に組まず、一時間くらい 2ヶ月くらいは大会無いし、外走れないしでモチベーションは高くないけど、頑張ります

無事に札幌に帰ってきました。昨日は合宿最終日。練習をする大学もありましたが、北大は解散。去年三國さんと五味の三人で走った成田空港までの道を、今年は一人旅。出発前、玄関でいきなりパンク&タイヤぱっくり。富家からタイヤを、キヨさんからチューブを…

[菅原友幹]

3月13日 今日は風が強く予報も悪かったのでフラワーラインで午前中だけでした。 行きで3分走6人で一人2回 フラワーライン道間違えて市街地を走ったのと風で追走が追い付かず帰りにもがく練習を一人1回位しかできませんでした。これで今年の合宿終了。 来年は…

合宿7日目 午前午後ともに大周回を2周半。 今日はグループを2つに分けての練習だった。 午前はグループの東大の岡本君のハイペースにより一周目から集団がバラバラになるほどの高強度だった。自分と大東と東洋の大和君の4人が最後まで残る結果となった。 午…

合宿八日目 フラワーロード往復の予定でしたが、グループ4で2回もパンクがあり雨も降ってきたため途中で引き返し。 あんまり練習にならなかったなーと思って流していると、帰路でグループ1の人たちのカーペーサーを追う流れになり、結構強度の高い練習が出来…

合宿八日目 北大は今日が練習最終日です。 あいにくの雨のため、午前中のみ。昨日に引き続き、グループ1。メニューは3分走×10本。が、いまいち勘違いをしていて、グループがバラバラになってしまった。立教の森田さんや東工大のたけだくん達と明学、龍さ…

合宿七日目(長い…) 昨日グループ2でトップをとったので、グループ1に昇格!! そうそうたるメンバーと走らせてもらいました。 メニューは午前中大周回三周半、午後一周半。昨日と同じ180km。 ペース走終わって、レース走一周。恥ずかしながら初めてまともな…

合宿六日目 グループ4で午前中に大周回二周半でしたが、午後は落車が発生したため安全確保のためにそこで練習打ち切り 宿帰還後にDさんと流してトータル130km合宿七日目 グループを上げようか悩んだものの結局、グループ4で練習 午前中に大周回二周半と午後…

[石山拓郎]

合同練習2日目 146km午前大周回2周、午後は小周回の登りでインターバル走5本やりました。膝の状態はよくはないですが明日1日くらいはもちそうです。ラスト1日頑張ります。

[菅原友幹]

3月12日 大2周 午後インターバル5本

合宿6日目 クラス4で120km前半はかなりスローペースで回し、昼休憩の前に掛け合い。東大と流通経済大の方についていく。 午後は落車の影響で大半周のみ。 終了後大東と江見駅付近まで10km程度流し

合宿六日目 今日から合同合宿の練習が本格的に始まりました。 グループ2で出走。(全六グループ) メニューは午前中大周回三周半、午後1周半の約180km。 午前中はペース走の後、ラスト一キロくらい登り区間でレース。ラストの急坂で先行して逃げ切り狙うも、東…

[石山拓郎]

合同練習1日目。午前中大周回2周目に入り膝痛がひどくなりチギれる。昼食後には回復したので午後からは何とかついていくことができました。明日明後日はチギれないようにします。

[菅原友幹]

3月11日 大4周

お久しぶりです 三浦です空白の2ヶ月間になんやかんやありまして 僕はいま千葉県に来ています。 ディズニーランドではありません、合同合宿です。今日までの3日間でコーナーと下りが苦手ということが皆さんにばれてしまったので克服できるようにがんばります…

[石山拓郎]

合宿1日目 スタート地点に行くまでの登りで心が折れそうになりました。もっと冬の間にローラーやっておけばと後悔しました。2日目 大周回コース1周目からチギれました。本気で何とかしなければならないと痛感しました。3日目 スタート地点に行くまでの登りで…

[菅原友幹]

3月9日 合宿練習3日目 膝が痛かったので大2周 8日合宿2日目膝痛めて 大3周 7日合宿初日 大3周小1周

合宿四日目 平城さんと福岡くんが合流しての練習でした 午前は大周回二周 午後は小周回一周半と三浦の下り練習 平城さんの粘り強い走りと喝には大きな刺激を受けました、ありがとうございました合宿五日目 オフ日 15kmくらいポタリング

合宿中日 いよいよ合同合宿が始まりました。他大はコースの試走に行きましたが、北大は完全オフ。 リカバリー走 一時間くらい 明日から気合い入れてきます!!

合宿四日目 OBの平城さんと高校生の福岡くんが参加。 メニューは大周回2周、小周回2周。 大周回は、一周目最後の方の登りでの平城さんのペースアップがきつかった。 2周目ダムの登りで、ペースを上げてそのまま一人。 午後の小周回、登りでの三浦の牽きは…

合宿 練習日記 2日目 練習170km 午前はコースの下見、午後はペース走でローテ。片桐に2周目までついていけたが片桐は調子が悪くその上最後ちぎられてしまった。3日目 午前のメニューまで帯同するも腰痛や脚痛が酷く片桐や大東にはモチロン三浦に置いて行かれ…

合宿二日目 移動中にリアエンドとフレームを固定しているボルト?が無くなっていたので、自走でぼっちで市原市まで 良心的なショップの方に助けられました。往路で遠回りしたので130kmほど合宿三日目 午前 大周回2周半 片桐さんにボコボコにされました 午後 …

合宿3日目 大周回3周+小周回2周 大周回一周目のダム前の登りで大東がペースを上げ、二人だけになった。2周目のダムで今度はアタックをかけてきたので、反応してカウンター気味に突き放す。 昼挟み、午後は小周回2周。2周目の牧場横の登りから一人。 今…

合宿一日目 午前中に大小一周ずつ。昼食べて、午後から大周回2周半。一周目で石山、菅原が、2周目で三浦がいなくなって、最後は鈴木と二人。 久しぶりのロングライドで脚が…。 明日も頑張ります。 170kmくらい

一昨日まで3日ほど風邪でくたばっていました。 昨日、今日でオーバーホール完了。 明日から合宿行ってきます。