北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 道新杯

ご無沙汰してます、小島です。 5/12の道新杯に出場しましたのでそのレースレポートとなります。 結果はS3 18位でした。 インターバルに弱く、メカトラや落車分断等で自分にとってなかなか相性悪いクリテリウムでしたがとりあえず集団ゴールできたのは良かっ…

道新杯レースレポート

どうも、お久しぶりです。鈴木です。 合宿後の最後の投稿からかれこれ2ヶ月が経とうとしています。本当にすいません。 今回の練習日記のタイトルを川柳にしなかったのはその反省も含めてです。 この4,5月は大学に入ってから最も忙しかったと言っても過言では…

「忙しい」らしい

お疲れ様です、山本です。 最近みなさん忙しそうですね。タームの境目ということもありレポートやテストがたくさん、さらに時期丸かぶりでレースがあったりと。とかめっちゃ客観的に言ってるけど山本は忙しくないです、はい。まぁ明らかに遠征多すぎやし、そ…

「忙しい」とは

どうも、神原です。 最近めっちゃ忙しい。同期も自分位かそれ以上に忙しそう。 こんな時よく言ってしまうのが、「忙しいのを練習出来ない言い訳にしない」とか「忙しくても勉強がんばる」とか。 でも、これって考えたらおかしいのかも。 今忙しいのはチャリをや…

2019年度道新杯。

こんにちは、2年の飯塚です。 5/12(日)に長沼町でシーズン初めの道新杯がありました。レースレポートとして自分の視点から前日、当日を含め、レース内容を書けたらと思います。いつもの通り、レース本番の内容でも見ていただけたら幸いです。 自分はS2カテゴ…

道新杯2019

こんにちは、先月から2年目になりました大宮です。この度2度目の投稿となります。5/19に行われました道新杯のレースレポートです。 <リザルト> S-3 DNF (3/12周) 場所取りする自転車が無く、ほぼ最後尾でスタート。ちょくちょくポジションを上げつつ周回をこ…

2557

お疲れ様です、山本です。 皆さんシーコンって知ってますか?めっちゃ簡単に言うと、飛行機なんかにも載せれる輪行袋です。キャスターがついててゴロゴロ押せるのがポイント。自分は1回生の頃からかれこれ25回くらい飛行機に載せてるんですが(25回も飛行機乗…

2019 道新杯サイクルロードレース

こんにちは、M1になりました。樋口です。研究とチャリの両立頑張ってます。 5/12に長沼で開催されました道新杯サイクルロードレースに参加してきました。北大からはS2クラスに3名、S3クラスに3名出場しました。エリートライダーは遠征中でいないものの、他ク…

2019-5/13~5/19

どうも、神原です。 5/13修善寺明けオフ。 5/1430s30s×20 vo2maxで 5/151min-1min×1530s30s×10 軽く死ねますねメニュー 1minのインターバル模索中 5/16ttt練with ymmt先輩、iizk3周。ケツ痛い。リカバリーの仕方が下手すぎて常に足パンみたいなよくわかんな…

令和初投稿

こんにちは、ジムで働き始めた二階堂です。 スポーツ・競技・フィットネス。正しい定義かはさておき、順に遊び・(本気の)競い合い・健康維持みたいな印象があります。僕は競技志向ですが全部好きです。ワークアウト後の会員さん方は充実感に満ちた表情をして…

遠征って楽しいですね

高崎です。今回初めての学連レースに参加してきました。タイトルの通りめちゃくちゃ楽しかったです。かなり長くなりそうなので各日程の振り返りと総括だけ練習日記にあげます。 4月26日移動日振り返り遠征の荷造りが遅すぎた、結果家を出るのがギリギリにな…

RCS#3 修善寺ロード 山本

お疲れ様です、山本です。RCS第3戦の修善寺オープンロードに出場するために今回も遠征してきました。 まず始めに、現地で手厚いサポートをして下さったOBの村木さん、片桐さん、大東さん、菅原さん、ありがとうございました。また、長澤パイセン、神原高崎、…

修善寺レースレポート

どうも、神原です。 この度静岡県で開催されたRCS第3戦修善寺オープンロードレースに参加してきました。 このレースは獲得標高約3000m、「学連最難関」・「インカレの前哨戦」と呼ばれる程難易度が高いレースで有名です。 自分はクラス2最初のレースということで…

修善寺オープンと今後の報告

ご無沙汰しております。今年度からM1の長澤です。しばらく更新していませんでした。申し訳ありません。タイトルの通り、2つ報告したいと思います。 ・修善寺オープンロード DNF リアルスタート後間もなく、急勾配の下りで、前走していた東大と京産の選手の落…

つーる・ど・帰省

お疲れ様です、山本です。 前回の練習日誌で面白い日誌書きたいとか言ってしまったからどんな風に書いても、こいつウケ狙っとんな、って思われそう。特にこのタイトルとか。中身は何一つ変わってないはず、知らんけど。 4/30 前代未聞の初日が休息日。 長野…

旭山チャレンジ~失敗~

どうも、神原です。 旭山チャレンジ失敗しました。敗因は回復力の無さですね。 結果 78本/30日 達成まで22本 全然でした、、、30日で100本って簡単そうで結構難しいですよ? おっと疑ってらっさいますね? いいでしょう、達成された方には先着1名、もれなく二郎奢…

右下がり

お疲れ様です、山本です。忘れてた飯山までの練習日誌です。何かとても面白い小話を思いついていたんですが、書きません。なぜかって、忘れてしまったからです。そんなこんなでいつも通り1ミリも面白くない日誌になりました、自分も読み物として楽しい日誌を…

あっちゅうまに

こんにちは、練習日記を書く暇がなかった二階堂です。なんとなく先輩方の投稿が3年生をピークに減った意味がわかってきました。笑 研究室生活が始まって早1ヶ月。個人的には桜よりも、新しい事尽くしで疲労困憊になる事の方が4月を実感する大きな要因です。…