北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪溶け早よ

こんにちは、最近スピードスケートの動画をよく見る二階堂です。スピードスケートは自転車のトラック競技と似ていますよね。とんでもない大腿、無酸素域と有酸素域の混合、空気抵抗の戦い等々。長野オリンピックでの清水宏保選手の金メダルもそうですし、近…

誤算

お疲れ様です、山本です。 この前の日誌で、「スキマ時間でやる練習だと量は限られるので毎日積み重ねていきたい。」とかほざいてたけど、誤算やった。文字通り毎日積み重ねてたら疲労もちゃくちゃくと積み重なっていき、割ときつい。end走しかしてないのに…

LIFE!

どうも、神原です。前置きは割愛します。割愛と言えばカッツアイ!、知ってる方いますか?某公共放送のコント番組の中に出てくるやつです。シュールで面白いですよ。どのくらいシュールかっていうと... まあ、焼き鯖と焼そばぐらいですかね。 あ、しっかり(?)…

ネタ切れ

お疲れ様です、山本です。 今回は特に前置きのネタがない。本当にない。今の自分の頭の中は、もうちょっとで2回生が終わる、合宿×2の春休みが始まる、髪の毛染めれる、の3つで成り立ってる。そんな話どうでもええねん。 1/18 全休の金曜日やけど午前中は風邪…

ため込み

ご無沙汰してます、小島です。 書くことをため込みすぎて更新が遅くなってしまいました…。長くなってしまいましたがご了承ください…。 12/25 インクラインベンチプレス 40 40 40 R4m ベンチプレス 45 45 47.5 R4m 最後は9+1 デクラインベンチプレス 50 50 50…

冬はやっぱし

こんにちは、生まれてこのかたずっと北海道住みの二階堂です。本州で一人暮らししてる北海道生まれの人は口を揃えて『北海道は家の作りが寒さに強くなってるから本州の方が室温低い』って言います。たしかにその通りです。でもそれって単純に実家で暖房きか…

センター前日

どうも、神原です 明日はとうとうセンター試験ですね。受験が商戦の一部に組み込まれ、国を挙げて応援する行事になってるのは中々面白いです。 自分はこんな風に、赤の他人だけど「頑張って!」と応援する日本の雰囲気、結構好きですが。 1/12オフ。 1/13部車(x…

投稿減

お疲れ様です、山本です。 なんか日誌投稿数が減ってる、気がする。みんな期末テストで忙しくて練習しかやる暇ないってことなはず。かく言う自分は風邪気味で追い込めずうーんって感じ。 1/11 一大イベントになるはずがまさかの寝坊。時間がないのでサクッと…

再起動

どうも、神原です。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。年始めということで色々と目標を立てているわけではありますが、まずは目標に見合う力を付ける、その気持ちでやっていきたいです。 12/27~1/5オフ。久々に全く運動しない日…

充電完了2

お疲れ様です、山本です。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年は明けましたが練習という練習はまだ始められていない。年始は多くの人と交流して、刺激をもらえた。また気合い入れてやっていかないと。 1/1~4 年末の計30kmのラ…

充電完了

こんにちは、初夢はゼビオとスタバに行く夢だった二階堂です。みやぞんさんって知ってますか?有名なお笑い芸人の方です。優しくて面白い上に頭もキレて運動神経が化け物クラスです(YouTube参照)。そんなみやぞんさんがとある番組でこんな事を言っていました…