北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿〜家〜合宿

お疲れ様です、山本です。北海道の標高670mくらいの大雪から、札幌の家へ、そして同じく標高700mほどの長野県の美麻へ。疲れると思いきや、今しかできひんことやから楽しい。そして他大の同年代の人たちと交流できるのも中々ない機会でいい刺激もらえる。 8/…

合宿

こんにちは、2年の飯塚です。 合宿練習日記待たせたな。 みんな夜露死苦!!! 反省とハイライトはまた別に書きます。 あと、出力はあんまり参考にしなでください。 校正すると、なんかサイコンが固まっちゃうからできないんだよね。 まぁ、きっと変わらない…

北大夏合宿 山本

お疲れ様です、山本です。今年もやってきた、夏合宿。もう3回目、あと何回参加できるか、もしかしたら今回が最後やったかもしれん。1年のときは函館で、2日間くらいだけツール組と混ざって練習させてもらって地獄を見たのをよく覚えてる。あと帰りの自走()。…

考え

お疲れ様です、山本です。ついさっき8月が始まったかと思えばもう9月なりますね。最近直近のこと(夏休み、研究室とか)からかなり遠い未来のこと(仕事、住むところとか)、価値観や人生観について考える時間が増えました。まぁ考えることは悪くないですね。考…

夏合宿 ver.knbr

@神原 お久しぶりです。迫るインカレという現実から逃避したがってる、そんな自分を感じる今日この頃です。 数ある大会の一つと思ってもうちょっと気を楽に、できればenjoyする気分で行きたい、なあ。 以後合宿の軽いまとめです。 合宿0日目 移動日。青年の…

こわがり屋さん

こんにちは、ビビりの二階堂です。お化け屋敷へ友達と行った時って大抵の場合、普段うるさい奴とかリアクションが大きめな奴が先頭行かされますよね。はい、僕です。僕はビビりですしお化け屋敷入る前の抵抗するリアクションには自信があります。だって本気…

合宿 後編(練習日記2019.8.17~20)

サクマです。 合宿の後半戦の記事です。 8月17日おふ。午前中は長澤さんにペダリングのフォームを見てもらう。 ①上半身についてハンドルは軽く握る。上腕三頭筋で体を支えるイメージで。基本ハンドルに体重を乗せないが、低姿勢をとるときは体重を乗せても良…

合宿 前編(練習日記2019.8.14~16)

サクマです。 美瑛という町に行って合宿です。 8月14日 距離 20km 移動日。この日、青い池までサイクリング。景色がきれいでキモチイイナー この日の夜、長澤さんから食事管理の仕方を教わる。朝食の食べ過ぎはその後の練習に良くない、とか、長距離走では、…

夏がログアウトしました(練習日記2019.8.5~8.13)

サクマです。 秋が来ますね。(え、まだ8月でしょ?) 最近、気温もだんだん下がってきました。風吹けば目にはさやかになんとやら。夏短いなあ(困惑) 8月5日 トレ室へ。 プランク1分 30秒レスト で3セット クランチ20回 3セット レッグレイズ10回 3セット …

飯塚 練習日記

2年の飯塚です。 今更ですが、BOSTONBIKEの300円詰めまくりの夜のパン感謝祭に行きました。 結構量ありました。とりあえず、しばらく朝ごはんはパンになりそうです。 月曜日 オフ。 優雅に過ごす。 オーディオコンポ買いたい。 火曜日 KNBRとロング 高岡1周…

〜初めて過ごす北海道での夏〜

こんにちは、森です。前までずっと楽しみにしていた夏休みがとうとうやってきました。振り返ると、前期はあっという間に過ぎてしまいました。大学生活が充実してる証拠ですね。さて、初めて北海道の夏というものを絶賛経験中ですが、やっぱり涼しいですね、…

O宮のTCRの名前はルリ子

@knbr 良い名前ですね 8/5 オフ。朝から夏期収穫実習という要は労働をさせられた。朝起きてから何も口に入れずに行ったためハンガーノックと脱水症状に。 2時間半の報酬はサヤインゲンとスナックエンドウ。 一年生が自主的にガンガン練習してる。去年のこの…

『人の見方』

こんにちは、精神年齢7歳の二階堂です。人それぞれ比率は違えど、二面性(又は多面性)があるんじゃないでしょうか。惑星に核があるように、外層と内層で人格が成っているようなイメージと言えば、わかりやすいかもしれません。人を見る時、外側から眺めた上で…

飯塚 練習日記

月曜日 テスト×2 オフ。学科の子とご飯たべて、いろんな話をする。初対面の子と喋れた俺に乾杯。 火曜日 手稲 30:32 300w 暑すぎてサイコンも疲れちゃったみたい。 そんな飯塚もめでぃおが弱くなってる。 熱中症怖くて、今日は無理しないで走ったが、別に熱…

ニセコ花園ヒルクライム

こんにちは。水口です。今回ニセコ花園ヒルクライムに参加してきたのでレースレポートを書きたいと思います。 結果 s3 53人中18位 前日 練習はしなかった。暑くて寝付けなく、24時頃就寝 当日 4時半起床。いつもの米と鶏肉を食べて集合場所へ。ニセコへ向か…

ニセコHANAZONOヒルクライム2019

こんにちは、リアル山菜採りの大宮です。 以下、ニセコHANAZONOヒルクライムのレースレポートです。 8/3(土)レース前日 午前中手稲1本。手元計測とStravaのタイムめっちゃ違うやん。 夕方iizkとドライブしながら小野さんでキャリアとポンプ調達。いつもいつ…

ニセコハナゾノヒルクライム

田中健人です。8月4日に行われたニセコハナゾノヒルクライムに参加してきました。 前日 8/3(土) 朝手稲行けなかったのでローラーで10分走を3本くらい。30分走2本の予定だったけどやる気が起きなかった。その後積み込みしてようちゃんと飯行って10時ころ就寝…

ぼくのなつやすみ

@やまもと 近所の子供たちが夏休み全開オーラを出してきて、なんなら一緒に水鉄砲して遊ぼうと誘われ余裕を見せつけられてる8月第一週。庭でやってるBBQの匂いと楽しそうな声が刺さるぜ。まぁ来週旅行行ってBBQするもんね!ぼくのなつやすみはよこい。 なん…

ニセハナレースレポート

田中耀です。ニセコ花園HCのレースレポートです。 前日 大宮と飯塚と手稲へ。下から上まで登る。コンディション最悪だったのでチンタラ走って37分とか。まぁいいや。 決輪変えたり洗車したり。いきなり中性洗剤ぶっ掛ける派です。今度ディグリーザー買おう。…

ニセコHANAZONOヒルクライム レースレポート(2019.8.4)

レース中にコースを間違えDNFする夢を見たサクマです。 先日ニセコで行われたヒルクライムに行ってきました。 8月3日 決輪に変え、手稲に行く。帰ってきて、洗車。洗い方の間違いを何個も指摘され、赤面。メモしたからと言って身についているとは限らない。…

赤れんが庁舎に行って高校時代を思い出す(練習日記2019.7.28~8.4)

圧が強めのForest君からいろいろ圧を受けているサクマです。 7月29日 夜にローラーをちょっとやる。40分くらい。体幹が弱ってるのが分かった。 7月31日 午後、手稲に行く。橋から上まで1本やるが、タイムが21分。まずい。当初は橋から上までもう2本やる予定…

気づけば合宿まで1週間ちょい

@神原 ちなみにインカレまではあと1か月もない。それが終わればほぼシーズン終わりみたいなもの。(秋以降の学連クリテは未定) 自分は今年何を残せただろうか、残せるのだろうか。今年に満足はいくのだろうか。 7/29 オフ 7/30 テスト勉強の合間にさくっとパ…

ニセコハナゾノ

2年の飯塚です。 本日、8/4にニセコハナゾノヒルクライムが行われたので忘れないうちに反省を書かせて頂きたいと思います。 結果 S-3 7位 HCF 3位 33:59 Ave.324w(校正してない。300wぐらいかな) 前週テスト期間によって、 ほぼ練習してない。でも、テス…

ニセコ花園ヒルクライムレポート

こんにちは、森です。以下、レースレポートです。 土曜日 19時から積み込みの予定でしたが、私事のため参加できなかったです。この度は誠に誠に申し訳ございませんでした。謝罪の気持ちでいっぱいです。‍♂️‍♂️ 日曜日 朝にご飯1号くらい、フルグラ。 途中で…

この絵な〜んだ??

こんにちは、二階堂画伯です。絵って難しいですよね。景色にしろ人にしろ動物にしろ、特徴を捉えて書くってのはできそうでできないものです。まぁ言うまでもなく、二階堂は天才的な絵描きセンスを持っています。『二階堂亮将』とGoogle検索(画像検索)してい…

せんきゆーべりまっち!

月曜日 記憶にないのさ! 火曜日 天気の子をバイトの友達と見に行く! めっちゃ面白かった。 やる気マックスのまま、バイトへ。 何故かば先の尊敬する先輩が何も言ってないのに今日の事を知ってる。ま 水曜日 内山さん。 内山さんとはぁいんぼーいずの話をす…

最近全然練習日記つけてないやん 7月29日ー

どうも森です。毎日つけようと思ってた日記なのにいつのまにか全然やってない。こういうのは良くないよくない、、、自分で決めたことはやり切ろうぜ。てことで心機一転してまたつけます。 月曜日 朝練で手稲へ 旧道一本 橋から上まで二本 この日はいいことが…

サロベツレース

田中耀です。サロベツRRのレポートです。 移動日 積み込みをしてサロベツへ。道がガタガタすぎる。 試走。坂が多くて平坦がそれほどない印象を受ける。長い登りでちぎれないかな?? Acoopで翌日の朝飯の買い物をする。水口がパスタ茹でる用の塩を買ってない…

サロベツレースレポート

1年の水口です。今回、サロベツ100マイルロードレースに出場してきたのでレースレポートを書きたいと思います。 結果s3 20/42位 1、2週目は特にペースが上がることもなくサイクリングペースだった。3周目の後半の登りで北大勢で抜け出す作戦だったが、抜け出…