北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飯山レースレポート

どうも、神原です。先週の軽いまとめ+飯山のレースレポートです。長いですが最後までお付き合い頂けると幸いです。 4/22旭山幌見小林30s30s。疲労で全く踏めず。5倍3分持たないからかなりやばめ。 4/23・24オフ。円山いこい整骨院にお世話になる。 4/25ちょ…

RCS#2 菜の花飯山ラウンド2days

お疲れ様です、山本です。今年度一発目、学連レースに遥々長野県飯山市まで遠征して出場してきました。以下レースレポートという名の遠征日記です。めちゃくちゃ長文すみません。 4/26 夕方に授業が終わり、色々終わらせてから荷造り。その前に少しZwift。ド…

次の決戦はmaybe 金曜さ

こんにちは、2年の飯塚です。 学科の友達の影響で、びっしゅにハマってる今日この頃。そう、僕の友達はインフルエンサー。 4/22 忙しいのだ、勉強が。 体育会頑張ろ。 芋けんぴに魅了された一日。 4/23 新歓前にトレセン。 時間がなく、 300w. 4min ×4 懸垂1…

しょーぶのしがつ。

こんにちは、2年の飯塚です。 夏休み、屋久島か黒部ダム行きたい。 たびに出てみたいです。気ままに。 注)今週は練習してない週です。 オフシーズン並みに練習してないので、 もはや練習日記やないね。 4/15 体育会アンド授業。 クラスマッチがそろそろ影を…

stらヴぁ

どうも、神原です。パワーメーター導入を機にストラバを始めました。中々おもしろいです。皆さん是非僕とフォローし合いましょ。ただストラバに練習をコメント付きでアップすると、練習日記つけるのが次第に億劫になってしまうという...まあ練習日記は備忘録…

新学期

こんばんは、小島です。 今年から研究室の規則が少ししっかりしてきまして、授業も始まり正直合宿よりしんどいです(笑) まぁ、自分なりにやっていこうかなと思います。 食事は腹減らない程度にとって意識して水を沢山飲むようにしたらいい感じに体脂肪減って…

練習

お疲れ様です、山本です。シーズンが間もなく始まる。シーズンインに向けて去年より確実にコンスタントに練習できている、当社比やけど。初戦まで2週間を切った、まだまだ仕上がってないはずやけど、しっかり自信を持ってレースを迎えれるように引き続き準備…

早起き!!

こんにちは、新2年の飯塚です。 授業で教授が今は勉強、サークル部活、バイトで勤しむの良いが、まとまった時間をどこか遠くに行くことも自分の知識、感性を磨く一つだ。だから、観光しよう。君らが思う以上に君達は時間の拘束ってやつがない。今しかないっ…

欲しいもの

どうも、神原です。 実はコストコのキヌアサラダが大好きです。キヌア単体もさることながらあの味付けや具材、配分全て絶妙で非の打ち所がありません。 メンバーズカード欲しいなあ、いつでも行けたらいいのになあ(/ω・\) 4/8トレセンパワマ2min-10s-10s ×6 …

興味

お疲れ様です、山本です。最近興味ないからやらないのはもったいない気がしてきた、なんせやらんと興味わかんことに気づいた。学科コース内の興味なかった方の分野も、教授に2,3人の少人数で語ってもらって興味が出てきた。研究室困った。 4/8 アクティブリ…

春??

お疲れ様です、山本です。新学年始まった。もう学士生活折り返しと思うと時が経つのは早え。4回生のこととか考えたら今年が割と勝負の年になるんやろうなと、なってから気づき出した。目標は明確やからやらな。 4/3 授業が始まった。2限までだったので午後か…

よーぐると

こんにちは。2年の飯塚です。やっと、時間が確保でき、毎日微々たる練習を繋げてます。 とりあえず、2日にいっぺんは走りたいです。 そんな飯塚は朝、よーぐるとを食べるようになりました。どーでもいいね。 4/2 新学期スタート。まだ分からないことばっかで…

令和

こんにちは、平成生まれの二階堂です。 気がついたら前回の投稿からこんなに月日が流れ、新しい元号も発表されました。『令和』は万葉集から引っ張ってきただかなんだかだとか。それによって万葉集が今すごく売れてるそうですね。巷では今万葉集を買う人の事…

♪新しい風吹き吹かれ

どうも、神原です。新生活がいよいよ始まります。ようやく色々区切りがついてきまして、フレッシュな気持ちで新年度を迎えられそうです。新学科に友達ができれば。ボッチ食堂寂しくて昼休みパワマ、なんてことは避けたい(切実) 4/1引っ越し。 4/2続・引っ越…

モチベ

お疲れ様です、山本です。やっぱりこの時期はモチベが下がってしまう。どうしても合宿で少し燃え尽きちゃうというか。今年は低モチベでも乗れることようになることを目標とした。これができたら選手としても人としても強くなれそう、知らんけど。 3/24 午前…

春っぽくない春。でも春。

こんにちは、2年の飯塚です。 新歓が始まりました。もう後戻りできません。どんどん進みましょ笑 3/29 30km np230w 固定ろーら。時間的な問題で。 山本さん部室におる。珍しき。とりあえず、ポジションについて盗み聞き。サンコーになる。 明確な自分の練習…

もう30ケイデンス!

どうも、神原です 今超有名自転車マンガ、弱虫ペダルがlineマンガで全59巻無料のため、ずっと読みふけってます。 あのマンガ、おもろいです。 ただそうですね、30巻くらいまで読み終わってまだPROPEL来てないのは寂しいですかね、、、TCR来ちゃったからなあ…