北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ニセコ花園ヒルクライム

どうも、神原です。遅くなりました。ニセヒルのレースレポートです。

ニセコ花園ヒルクライム
32分51秒53
S2 3位
4時半起床。朝飯は前日買っておいたサンドイッチとおにぎり。足りなかったので、ハイエースでコンビニの激盛り麻婆丼を食べる。このせいで車酔い。激盛り麻婆丼はもう食べまい。着いてからかなり時間があったので、ゆっくり準備して試走。最初は緩斜面と聞いていたが、舐めてかかれる程緩くはなかったので、そこは頭に入れておく。
出走後はしばらく先頭集団に着いていった。かなりハイスピードだった上にちょっとすると周りにS2の人がほぼいなくなったので、キツくなってからは無理して着いていかずに自分のペースで踏むことにした。集団千切れてからは独走。最後ゴール前で後ろから誰か迫ってくる気配がしたので、つられてスプリント。こっちはスプリントをしてるつもりだったが、実際は大したことなかったのか、あっさりその人(S2でした)に抜かれてしまう。スプリント弱すぎる。結果的にはTT形式の為3位だったが、ロードレースだったら4位だった。もっともがく練習をする必要があるかも。