北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

他の人の日記も見たい

こんにちは、B2の渡部岳洋です。

練習日記を書けるようにするには練習しないといけないので忙しいを言い訳に練習サボらないように引き続き書いていきます。

他の部員のレースレポートではない練習日記を見ていないので見てみたいなと思っています。

 

7/1

オフ

 

7/2

手稲SST15分×2  伊藤さん、田代さん、村田、丹羽と

このところずっと村田、丹羽と走ってる気がする。1本目伊藤さん先頭、2本目自分先頭で実施。330wくらいでやったから自分にはSSTより高い域。2本目残り2分で脚攣って終了。

 

7/3

授業後に朝活コース(ソロ)

先週木曜は雨が降っていたし、その前ははじめてでのんびり行ったからはじめて踏んでみる。前日はL4域だったのでちょうどやりたかったL5,6域のトレーニングになるし。小別沢で1分はさすがにかかんないとは思っていたけど、いまいち伸びず。1分10倍はひとつ目標にしたい。小林で頑張りたかったので盤渓は流す。小林はサロベツのTTより短いくらいと考えタイムアタック。あわよくばセグメントトップ10と思ったが全く届かず。やっぱり時間が長くなるほど通用しなくなってる。当面は20分4.8倍、3分6.5倍を目標にした練習したい。

 

7/4

トレセン

フルスクワット 90kg×3

ノーギアデットリフト 120kg×3

ベンチプレス 75kg×2

片足レッグプレス 121kg×2

レッグカール 60kg×3*2

ラットプルダウン 70kg×3*2

ワットバイク  30s-30s×3  500w

金土日と練習がほぼできないため10:30から1時間で全部ある程度追い込む。ウエイトは冬期と比較して全然やってないけど前より上げれてる気がする。実走で筋肉ついたのか、冬の成果として今成長してるのか。

 

7/5―7

オフ

参加している団体の学会参加のため朝から晩までつぶれて練習できず。そもそも忙しいとわかっていたこの週でこれだけ練習できたのは自分の中では悪くなかったと思っている。練習はできなかったけどいい3日間だった。