北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

くるしい

B2の中村です。留萌の次の日から風邪をひきました。その風邪がありえんほど長引き、7月4日まで治りませんでした😱。またリハビリ生活となってしまいやる気があまり湧きませんが頑張ってもどしたいです。

 

7月5日(金) 手稲山

手稲山全力一本やってどのくらい体力が落ちたかを確認しようとしたが、15分くらい漕いだところで頭がぽわーっとなり命の危険を感じたのでそのまま下って帰った。帰りの道も全く踏めなかった、やばすぎ。

15分 246W

28.81km

 

7月6日(土) 3本ローラー

調子良かったとき3本ローラーをやってさらに調子がよくなった経験から土日に3本ローラーを漕いで一発逆転を狙う。L2で2時間くらいやろうとしたが1時間しかできなかった。

1時間 164W

45.92km

 

7月7日(日) 3本ローラー

この日もローラー。より長い時間乗るためにパワーを下げた。

2時間 117W

71.34km

 

7月9日(火) 手稲山

寝坊した。時間なかったので15分全力やろうかなって思ったけど5分くらい経ってから肺が苦しくなり弱すぎな自分に萎えまくってそのまま帰宅。

5分 255W

23.43km

 

7月10日(水) 手稲山

頑張って体力を戻していこうと決意する。この日は下から橋までを3本やった。3本ともだいたい245Wくらいのパワー。しかし3本とも最後の方は肺がめちゃくちゃ苦しくなっており心拍が弱くなっていることを実感した。足の筋肉は落ちていないと思いたい。

38.34km

 

もうサロベツには間に合わなくていいから今年のターゲットレースのニセハナまでには体力戻したい。マジで頼む。