北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

膝回復は要時間

こんにちは、最近とある小説にハマってる二階堂です。

3月23日
自宅でローラー。
10分アップして3分240w7分200w計10分それぞれ出力維持を2セット。なぜか想像以上に辛かった。しかし、中強度の出力差のあまりないインターバルが弱いという意味では合宿中に考えていた通りではあったがまさかここまでとは…笑
要練習。

3月24日25日
OFFだった気がする。
2日連続の完全OFFは4月からできるだけ取らないようにしよう。

3月26日
一人で40分ほどサイクリング、スプリント4本くらいもやった。最高出力は1000wは越えたけどサラ足ならもうちょいほしい。

3月27日
今年初の札幌での練習。
部としては自分と亜門さんととりさきさん、そしてスペシャルゲストとしてのりとさんと札医の1年の方の計5人で新港へ。
今日のテーマはひく時の出力と時間を少し抑えてスプリントでしっかり踏むことであった。
後ろでついている時、スプリント時、コーナーの立ち上がりのギア選択研究途中ではあるが今日も収穫があったので今後に活かしていこう。
最後のスプリントはゴールがイマイチわからず中途半端な位置でやめてしまったが1047w出ていたようだ、やはり周りに人がいた方が出力は出る。
色々身になった練習だったが、膝の痛みが再発。こりゃ整形外科だけでなく整骨院も行かねばダメだ。
クリート位置の見直しも必要。
整骨院行ってしばらくは高強度の練習はやめておこう。
モチベーションは最近かなり高く練習したい欲が強いが、焦ってはダメだ。