北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

時間の使い方

こんにちは、テスト期間が終わりホッとしたのもつかの間冬タームの方が授業が難しいことを知りバイト勉強遊び通院睡眠自学トレーニングの両立のため時間を捻出している二階堂です。充☆実☆感(白目

11月26日日曜日
この日は整骨院へ行った後ブラブラと1人で街を歩いて過ごした。
なぜか帰宅後18時から3時間ほどリビングで寝てしまい、夜遅くからローラーすることに。
45mEND走。心拍的にもまぁ妥当かなという感じ。夜のローラーは最高でもメディオ強度でやめといたほうがよさそうかな。
1h,57.3

11月27日月曜日
オフ。
午前に自動車学校の手続きへ行き、午後は授業を受け、夜は友達と秋タームお疲れ様会ということでカラオケと焼肉へ。米はあまり摂らずタンパク質をもりもり摂取した。

11月28日火曜日
筋トレのみ。
今日は夜遊んで帰ってからローラーをするつもりだったけどお酒を飲んだので一杯とは言えどやめておいた。てことでその前に急いでやったスクワットのみ。アップしてから75kg10回×5セット。時間がなくインターバル短めだったので5セット目が以前より辛かった。翌日筋肉痛なのは言うまでもない。

11月29日水曜日
やや睡眠不足気味だったが朝の7時(自分にとっては超早朝)からローラー。朝は心拍は全然上がらなくて足も回らないのでSST強度まで25分かけてエスカレーション。そのままラスト5分もシッティングで閾値以上ケイデンス高めで徐々上げ。ラスト心拍179bpm。
35m,26.6
夜にもローラーしようと思ったが筋肉痛がそこそこあったのでLSD強度で少し乗った。
50m,29.7
計1h25m,56.3

11月30日木曜日
部会後帰宅してからローラー。
スクワットでの筋肉痛もそこそこ抜けていたので閾値のメニュー。下ハン持ってエアロポジションでやるとそこそこ辛く感じて調子あんま良くないなとか思って2セット目にブラケット握ったらかなり楽になり最期の7分315w(5w/kg)ペダリング効率62.2%というとてもいい記録であった。とある筋トレの成果によって引き足でトルク抜けてるなと体感した通りのデータでテンションだだ上がり。精進していきます。
55m,87.5

12月1日金曜日
授業後自学へ行き、帰宅してから飯を食べ犬の散歩を済ませた頃には22時半。この日も夜中ローラーになった。時間が時間だったのでとりあえず15分×2。1本目は閾値あたりで。2本目は300w付近で頑張る。2本目はなかなかきつかったがとりあえず302wでノルマは達成できた。
55m,83.2

12月2日月曜日
今日。乗るつもりだったが母に今日インフルのワクチンをぶっ刺すぞと言われオフにすることにした。自学行く前に桑園のイオン寄ったら吉田が働いていた。

週計284.3(4)
固定ローラーは実値より出力低く出るのでまぁこれくらいかなという感じ。