北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

自宅生

こんにちは、いよいよ雪が積もり自宅〜最寄駅間と札駅〜教養棟間を歩いているため毎日13000歩歩いている二階堂です。(大学近くに住んでる人は3千歩くらいじゃないでしょうか)

12月3日日曜日
前日に続いてオフ。
自学→トレセン→警察署→自学→帰宅。これで1日が終わった。
一応黄パワマでフラペ無酸素だけやったら1093wだったので黒パワマだったら18倍くらいは出るんじゃないだろうか。今度やってみよう。

12月4日月曜日
夜ローラー。
やると決めていたメニューがなぜかきつすぎて途中から変更。この日1万8千歩くらい歩いたからだろうか。
50m,74.7

12月5日火曜日
この日も夜ローラー。
ローラー練する前に歩きまくるせいなのかは知らないがなかなかトレーニングの負荷が上げられなくてイライラする。来年から一人暮らしなのでもうちょい我慢だ。(函館へは行きたくないが留年もしたくない)まぁ環境のせいにしたってしゃあないやと思いつつトレーニング。
1h,80.8

12月6日水曜日
オフ。
オフと言ってもやはりそこそこ歩いた。

12月7日木曜日
部会の前にパワマ。
5分走400w(6.4w/kg)。アップ時そんなかかる感触はなかったが前日がオフだったので調子は悪くないだろうと思い決行した。多分今の自分の中ではベストだろう。去年のおおよそ3分全力を5分キープできるようになってる。このまま頑張っていこう。
その後筋トレする予定だったがアホみたいに混んでたのでできずハイパワーやって終了。

12月8日金曜日
授業が20分ほど早く終わったのでめちゃくちゃ急いでトレセンへ行き筋トレ。スクワットとレッグプレスをささっと。そして猛ダッシュでバイトへ向かった。
バイト後帰宅し飯を食べてからローラー。相変わらず夜遅い。なぜかこの日はフラフラして上半身ガチガチに力んでた。筋トレもしたのでそんな負荷上げないようにしようと思ったけど結果的に負荷はいつもとあまり変わらず時間短くした感じ。TSS70にしようと思ったら若干たりなかった。
50m,68.6

12月9日土曜日
レーニングしようと思ったが忘年会でお酒飲むであろうことと前日筋トレしたことを考えてオフ。
これから忘年会、楽しみです(^^)

週計:224.1(パワマ×2日除く)、60.2↓
パワマは乗ったがローラーには乗ってない日があったりして低め。通学や自学や勉強等の環境のせいにしたって仕方ない、今は踏ん張りどき。無駄な時間をできるだけ省き、来週から30ずつ年始まで上げていこう!

追記:自宅の玄関フードでローラーをする際-5℃くらいで終える頃には足のつま先が凍りついていたけどシューズカバーと厚手のフットマックスのソックスでかなり温かくなった、幸せです(*´ω`*)