北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿5日目

こんにちは、二階堂です。
4日目は移動日でした。

〜4.5日目ハイライト〜
・大宮、まんじんけにツボる
・高崎、ノンケを強く主張
・亜門さん、2日連続食器洗い
・飯塚、親子丼をようやくマスター

〜5日目練習〜
今日は3ステ。みんなでぼちぼち回す。途中亜門さんが離脱した時は日差しが強かった気がする。暑いというか、紫外線強そうな感じ。途中で色々ペダリング変えてみてようやく今の靴(去年使ってたやつ)の踏み方を思い出した。逆に言えばフィジークのR1はてきとうに踏んでも推進力に変わっていた気がする。やっぱ高い靴ってすごいんだなと思うと同時に改めて2ヶ月くらいで壊れたのが惜しい…。北見峠に関してはラスト5kmくらいでようやく登りって感じ。淡々と登ったが終わりがわからず追い込むまではいかない感じで登頂。まともな登りは2ステと3ステだと少なそうで、宮崎さんが言う去年みたいな感じになってくれたら嬉しいなと期待してしまう。コンビニ寄ったりする時も含めて北見峠の上まで約95km(2時間45分くらい?)NP240wだったはず。なんというか、シューズ買いたい欲が高まる1日だった。