北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ネタ切れ

お疲れ様です、山本です。

今回は特に前置きのネタがない。本当にない。今の自分の頭の中は、もうちょっとで2回生が終わる、合宿×2の春休みが始まる、髪の毛染めれる、の3つで成り立ってる。そんな話どうでもええねん。

 

 

1/18

全休の金曜日やけど午前中は風邪気味もあり寝て過ごす。午後からバイトまでZwift。

京大のI君が自分の風邪気味鼻ずるずるペースゆるゆるライドに付き合ってくれた。あざした。100min、チャットしながら160wくらいで回しておしまい。今度はがっつりメニューしましょ。

57.3km 1h40m

 

1/19

午前は用事やったので午後からZwift。本当は外でMTB乗りたいけど天候と気温が最悪。

Zwiftはlv10になって新しく行けるとこ増えたので新コースへ。Watopiaの遺跡みたいなとこはそこそこアップダウンあり楽しい。1周アップして、1周淡々と踏んで、本島?に帰ってきておしまい。12minを260wくらい?かなりヘボいけどなんかKOMジャージゲット出来てちょっとハッピー。

33.5km 1h

 

用事はさんで夜にまたZwift。

sprint leadoutsとかいう怪しいライドに参加。徐々上げした後に15sもがきというのを3回繰り返すというもの。やり始めからよく分からんかったが、終わってもよく分からんかった。

固定で15sは満足にもがけないのでもう参加することはないと思う。

20.4km 53min

 

1/20

午前は用事で午後からZwift。

と言いつつ色々やってたら18時になってしまったので、なんかいいライドないかなと調べたら100km走るっていう魅力的なライドが。迷わずエントリーして望む。めちゃくちゃ速い人もいたが180~220wくらいのペースの集団で淡々と回す。ただ画質を良くしていたのが仇となったか、pcの充電が残り僅かになり、85km地点で一旦降りて、充電器を取りに行った。ここでもちろん集団から置いていかれたので、気持ちがぽっきり折れてしまった。残り15kmほどは160wくらいでへぼへぼ回してなんとかゴール。時間耐性が無くなってるなぁと痛感した。

101km 2h32m np182w

100kmライドの前に少しアップ↓

10km 19min

 

1/21

3,4限の時間にZwift。

そこまで昨日の疲労はなさげ。昨日は降りた瞬間しばらく動けなかったけど、すぐにシャワー浴びて寝たのが良かったか。

今日はLondonでend走的なもの。登りは8minちょい、1周28minちょいの周回を3周。登りは240w切らないように、それ以外は180wくらいで淡々と。心地よい疲労

45km 1h26m

 

1/22

テスト後に筋トレ。

パワマで10min アップ

スクワット 20kg*10 30kg*10*3 40kg*10*2 45kg*10 50kg*10

傾斜腹筋 20*3

腕立て伏せ 10*3

パワマで10min ダウン

今日もフォーム意識しつつ、ウェイトは軽めで。次回は30kgから始めて40,45辺りを多くこなしたい。

1h2m

 

テスト期間やけど上手く練習は続けられてる。スキマ時間でやる練習だと量は限られるので毎日積み重ねていきたい。

f:id:tour-de-hokkaido:20190122182553j:image