北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

サガン

何故か日記の題名が選手の名前縛りみたいになってきた新江です。

自転車界の最近のニュースといえば、4月からUCIのレースでトップチューブに跨った乗り方と前腕だけをハンドルに乗せた擬似TTスタイルが禁止になりますね。この禁止に関する記事を見ると、高確率でツールドフランス2016第8ステージのフルームの下りが関連して取り上げられています。個人的には禁止された2つの乗り方はツールドフランス2015第16ステージのサガンの方が印象的なのでそちらに触れる記事が無いことに驚いています。

 

 

2月13日 土曜日

約30分フリーで走ったあとFTP Builder 8日目のワークアウト。L3とL4メイン。サドルはまだ痛い。

 

2月14日 日曜日

オフ

 

2月15日 月曜日

乗り始めたもののあまり力が入らなかったため即降りた。短すぎてログも消してしまったため何分かすらよく分からない。

 

2月16日 火曜日

約30分フリーで走ったあとFTP Builder 9日目のワークアウト。L2とL3メイン。サドルはまだ痛い。

 

2月17日 水曜日

約15分フリーで走ったあとFTP Builder 10日目のワークアウト。L3とL4メイン。サドルの角度を調整したら少しマシになった。このサドル調整シビアすぎ。

 

2月18日 木曜日

約20分フリーで走ったあとFTP Builder 11日目のワークアウト。L2メイン。出力的にはL2なもののそこそこ高回転を要求されるため心拍数的には全然L2じゃない。

 

2月19日 金曜日

約20分フリーで走ったあとFTP Builder 12日目のワークアウト。L3とL4メイン。プラン中初めてケイデンス60でL4という重ギアパートがあったため少し新鮮。重ギアでサドルにまるで体重がかからないおかげでサドルの痛みを感じることはほぼ無い回だった。