北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ドネ

先日、初めて献血に行きました。

なんだか良いことをした気分になると共に、至れり尽くせりな応対に驚きました。正直自分の体内から血液が大量に出ていくのに超ビビってましたが、アイスも食えたしお土産も貰えたのでプラマイで言うと大幅にプラスであろうと思います。(職員さんにどんどん人に広めるよう頼まれたので、ここでステルス布教しておきます)

 

2月3日(水)

アップ 10min

VO2max    3min-3min*3

ダウン 5min

 

久々のVO2max練習。前にやった時よりもちょっと楽にこなせたと思う

 

2月4,5日(木、金)

オフ

 

2月6日(土)

アップ 10min

 sst         15min*4

ダウン 10min

 

 sst練習。ローラー(もしくはパソコン)の調子が悪く、2本目終わったところで一時中断。普段ならやーめたしそうな所をちゃんと4本目まで出来たのでよしとする

 

2月7日(日)

エンデュランス 3h

 

watopiaの全然使ったことないコースでエンデュランス。前日の練習がメンタル的にしんどかったせいで、何となく楽にできた

 

2月8,9日(月、火)

オフ

 

2月10日(水)

アップ 10min

 FTP      20min*2

VO2max    3min-3min*3

ダウン 5min

 

神原さんの資料にあったメニュー。あとで確認したら本来はVO2maxを4〜6本やるらしい。たまたま調子は良かったが、超疲れた

 

2月11日(木)

アップ 5min

片足ペダリング 1min-1min*10(左右5セットずつ)

テンポ 30min

ダウン 5min

 

片足ペダリングの練習。安定しないが、コツコツ続けるのが肝か。あとはテンポ走

 

2月12日(金)

オフ

 

2月13日(土)

サイクリング1h

day of カス。配信見ながらのんびり漕いで終わり

 

チマチマ貯めてきた金でヘルメットだの手袋だのジャージだの買ってます。早く外で走りてー