北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

サロベツ後の失速期間

こんにちは、B1の村田康介です。練習ほぼしてません。やばいです。

 

7/22オフ

 

7/2オフ

この日は実験バイトの説明

練習しなかった日に何してたか思い出せない。多分テストあった。

 

7/24

トレセンSST20分、30-30 5セット&ウエイトwith横河さん

レッグエクステンション 40×10 60×10 90×5*2セット

ブルガリアンスクワット 16×5*3セット

スクワット 45×10 65×10 75×5*多分2セット

最近ウエイト全然してないな

 

7/25

朝活コース(ソロ)

小別沢の記録更新した。感覚的には足が重くてタイムは出ていなさそうだったけど大幅に更新した。決輪ってスゴイ。盤渓は激たれ。たれたというか最初から遅かった。こばやし峠は中盤までは結構踏めてたが、最後粘れなくて自己ベスト+1秒。今年中に3分切りたい。サイコンによると、移動時間は123時間50分だった。

 

こんなとこに道あったっけ(画像デカすぎ)

7/26オフ

テスト二つ

 

7/27

手稲山SST15分×2with岳洋さん

寂しい重量級ライド。一番手稲合わなそうなのに。一本目は橋を過ぎて、曲がったぐらいでちぎれた。結構序盤でパワーが出ていてまだよかった。最近のSSTはちぎれ癖ついてきた。気合が足りない。二本目は、だいぶパワーが落ちたが、なんとか最後まで食らいついた。午後にバイトで大倉山一本。雨が降りそうだったので一本だけ。

 

7/28

トレセンwith伊藤さん、横河さん、遠藤さん

自分はSST20分をして、ベンチプレス 40×10 50×5 をした。

SSTはワットバイクで出たFTPの95%ぐらいできっちり行えた。

汗たれすぎて、床に水たまりができてしまいそう。(できた)

7/29オフ

何回オフって書くんだこの日記...

 

7/30平和with伊藤さん、丹羽

新しいコースで新鮮だった。短時間の登りは結構いいかも。

 

7/31オフ

出ました「オフ」。次の日統一試験と期末レポートだから許してください。

 

8/1オフ泣

自動車学校に久しぶりに行った。間空いたのにうまくなってた。

 

練習日記の半分がオフです。ニセハナはなんとか集団についていきながら足を残し、最後は気合で入賞目指します。そろそろ道具揃えないと。