北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

手稲山ごもり

こんにちは、B2の渡部岳洋です。

ニセコ直前&テストということで変な感じの練習になっていた。手稲ごもりも意外と楽しかった。

 

7/22-25 オフ

ひたすらテスト勉強。図書館で勉強しようとして空いてる席見つけて行ったら升いた。

 

7/26

朝活コース

テストを短期間で追い込んだせいで寝不足。ちょっと追い込んだら頭痛い。小別沢と盤渓は力尽きた。小林は初めて坂の前で休んで行ってみたら6秒自己ベスト更新してた。終わってみたら調子悪くなかったみたい。短時間は比較的いい感じらしい。

 

7/27

手稲SST15分×2 村田と

310w目安で。前日良く寝れて疲れが抜けたおかげか調子がいい。1本目序盤踏みすぎて325wくらい。村田が千切れていった。やる気失って310wに落ち着く。2本目はいつも自分は踏めないがなんとかやりきる。村田千切れず、なんか残念。

 

7/28‐30 オフ

またテスト勉強。テスト優先したはいいけど成績が振るわない。自転車弱くなって成績も取れずでなんか良くない感じ。ちゃんと勉強しとけばよかった…。

 

7/31

手稲SST20分

上まで行こうかと思っていたがそんなやる気もなくなんとか20分。310w持たせたつもりがパワメがたまに拾ってくれず微妙な値。一人だと2本できない。

 

8/1

手稲橋から頂上

また手稲。藻岩のころみんなやってて気になったからやってみた。橋までゆっくり行ってそこから止まらずに頂上まで、なんか上げきれずSSTぐらい余裕残せた。橋までゆっくりが地味にきつい。こんなんでも初の上まで30分切りの自己ベスト。手稲24分とかの人は何でそんな速さで走れるのか。他のセグメントでは感じられないレベルの絶望感。

 

8/2 オフ

体動かんし筋肉痛残ってたからストレッチしたり寝たりして回復。夜に同じ専攻で初の集まり。ニセコ前に弱らないようにだけしとこ。