北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿後

こんにちは、B2の渡部岳洋です。

合宿2連続という夏休みの大イベントが終わったけど今季ラストレースになりそうな札市民に向けて頑張っていきます。

 

9/9 オフ

さすがに疲労がすごかった。足が重い。バイトしかしてない。

 

9/10 オフ

予定通り2日はオフ。まだ回復してない。学科の先輩の実験協力した。合宿関係の片付けが進まない…。

 

9/11 オフ

部練で新港行くはずが雨降って中止。そのままオフ。ただのサボり。

 

9/12 江別クリテ練  遠藤、丹羽、伊藤さん、横河さんと

江別クリテ練コース2周でレース走。1周試走した感じ前半の橋のところにある2つの段差が不安ではあったが他は概ね踏めそうなコース。1周目は実質ローテ。2周目すぐに伊藤さんが少しかける。反応してそのままシッティングで加速。ただ段差区間でスピードダウンしたら追いつかれた。横河さんパンクで脱落し自分と伊藤さんがアタックかけたりしたら自分と二人になったが、少し待ったら丹羽が来てラスト丹羽が踏んでたがそのままシッティングで抜いて終わり。大雪合宿含め最近レース走で追い込み切ることなく勝ち切るパターンが多い気がする。あんまりおもしろくない。14分NP310w。この練習では計二人パンクしたついてない日だった。

 

9/13

ワットバイク10分121rpm

意外とまだ疲れが抜けてないのか全然起きれなかった。回転系のメニューをやりたかったから回転メニュー。このくらいならいけるが意外と疲れるのとうまく回せてない。自重メニューは最近頑張ってる。

 

9/14

ルーマニアンデットリフト 30㎏×10*3セット

プッシュアップ 25回×4

アームカール、ショルダープレス 30㎏×3

家を出れずワットバイクも漕げない状況だった中でのトレーニング。書いてない体幹レーニングも含めまんべんなくやれた。次の日のバイトをうまく回復日に使うべく弱点メニュー。

 

9/15 オフ

朝から晩までバイト。逆算してこの日を回復日に持ってこれるよう追い込んだおかげで筋肉痛と疲労の中のバイト。効率いい?