北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ニセコヒルクライム(S3) 11位
これは前日の疲れが残っていたからではないです。


ニセコヒルクライムはパレードスタートでエリートからS3まで(S4まで?)一斉にスタートする形式。今回は去年より参加人数がかなり増えたようなのでもうゴチャゴチャしていた。スタート後はペースを作るため佐々木さんや三國の後ろを走ったが、なんだかいけそうな感覚があったのでどんどん前に進んでいった。このときは脚もよく回り、呼吸も心拍も全くきつくなかった。これがランナーズハイってやつだったのかと今になって思う。結構前に進んでS3のゼッケンの人が3、4人くらい視界に入っていたが、自分やその人らが今何位なのか全くわからない。とりあえず進む。最後に数人抜かしてゴールした。入賞はしたかな?と思っていたが、さらに前にまだS3の人がいたようだったので結局11位。
もう少し早くから前集団に、エリートについていくくらいで行かねばならなかったというのが今回の反省点。しかしペース配分やあまり踏まないで回すという点は上手くいったと思う。
ゴンさん、ローラー台ありがとうございました。


ニセコヒルクライム運営の方々、旭川消防団(?)の方々、その他その場で助けてくれた方々本当にありがとうございました。あの時は言えなかったのでこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。
そしてゴンさん、部員のみなさんご迷惑おかけしました。