北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ツール合宿に参加してきた

8/24
1st. Stage 帯広市 − 標茶町

Time Riding: 6:09:10
Distance (km): 196.6
Work (kJ): 4076
Elevation Gain (meters): 1640

以前の道東開催の時とほとんど同じコースでなつかしかった。
双岳台の下りは案外コーナーを攻められなかったか・・・。


8/25
2nd. Stage 弟子屈町 − 鹿追町

Time Riding: 7:00:48
Distance (km): 207.2
Work (kJ): 4192
Elevation Gain (meters): 1564

津別峠がかなりキツい印象。下りもテクニカル。
行程の半分がずっと雨で大変だった。
1ステと同じく、平坦区間が長かった。

8/26
3rd. Stage 占冠村 − 江別市

Time Riding: 5:19:58
Distance (km): 164.2
Work (kJ): 2694
Elevation Gain (meters): 1072

アクシデントにより、残念ながら正規ルートを全ては走れなかった。
この日も1つ目のHS〜FZまでは雨。この時期でもかなり冷えた。
二つ目のKOMは観戦するポイントとしてはいいかもしれないです。
パワータップの電池が途中で切れたのでちゃんとデータは取れなかった。



合宿に参加してなんぼだと思うので、来年以降も続けてほしい。
人数も多い方が楽しいし、なんといっても平地の巡行が楽だから。

8/27 ~ 31
サイクリング程度しか・・・