北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

9/14

ツールド北海道の準備。積み込み作業

9/15

北大の応援団の方々に壮行会をしていただいた。素敵なプレゼントもいただいて。応援団のみなさんありがとうございました。

そのあと手稲山へ。60km

函館行くので、ラストテイネ。

佐々木下條西川の順にTT。

*山頂TT(信号から)  27min17sec(ぼくの時計で)

自己新出してから函館行きたいなーと思いつつ挑んだら自己新出た。やる気と前に目標がいるかいないかでこんなにも変わってくるとは…それにしても下條めっちゃ速い(°△° ;)

【いつもとは違ったことメモ】

ケイデンス85維持(いつもは70くらい)

・心拍数180前後維持(いつもはゴルフ場まで160前後、それ以降130以下)

・体重55kg

・前に人がいて追走する感じ

・メーターを見ない(特にタイム)

・やる気

・なぜか「炎神戦隊ゴーオンジャーのOPサビ」が頭でエンドレスリピート

・ネックウォーマー

    〜〜〜〜〜   

タイム更新して函館行けるのでよかった。少しはモチベーション持ちそうです。

一年目がみんな速いのでいつ追い抜かれるかとか函館行くので取り残され感(?)とか、いろいろ焦りを感じる。来シーズンは出場してみたいレースがたくさんあるので、選考とかもあるだろうし負けてられないなと思えた。上の年目としてもがんばりたい。

今年の失敗は次にいかさなければならない。

    〜〜〜〜〜   

明日からのツールド北海道は天気が悪いそうですが、がんばってください!応援しています!