北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

名前忘れてました。
すいません
直前のカキコミは俺です。


二日間のツール市民レースが終わった。
まぁ予想通りだめだった。
足が足りないのは練習不足としか言いようが無いので、それ以外の改善すべき点をまとめておく。
ロードで落車に巻き込まれた事故は、今思い返してもどうしようもなかったと思う。
終盤の丘で脚がつりそうになったので前もってもっとスポーツ飲料を飲むべきだったと思う。
あと、ロードでもクリテでも思ったのは、先頭集団から落ちたらもうほぼ終わりだということだ。
クリテでは自分の走行技術の低さを実感した。
カーブが気になるあまり、前の選手にピッタリつけず、列車から少し横にあぶれる形で走っていることが多かった。
そのため、風を無駄に受けてしまった。
コーナリングが上手くなり、同時に自信が持てればもっときれいに走れるようになると思う。
なのでコーナリングの練習をしっかりやることにした。

あと、帰ってからトレセンレッグカール
25kg×15回を一セット
35kg×15回を三セット
40kg×10回を一セット
最初にやったので前回より重いのもこなせた。
スクワット
バー+20kg×2つで10回を3セット
肩の筋肉を鍛えるやつ
45kgで15回を二セット
40kgで10回を一セット
腹筋50回×2セット