北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

3本 135min 1798kj
 
L4 20min rest 10min L4 20min rest 10min L3 45min
 
前より同じメニューでも心拍数がそれほど上がらず、レストのときに落ちるのが早くなった。昨日の朝起きた時に、心拍計で3分心拍数計ったら平均47だった。多分今までで最低。徐々に落ちてきている。
 
L3は始めたときは60分やる予定だったけど心が折れた。練習全体でこれ以上の時間をやるなら補給食持っていこうかな。実走の練習で、信号などで止まらず走り続けるのは最長でも2時間半位なのでこのくらいの時間が1つの区切りとなってしまっているのかもしれない。