北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

4月28日


TT選考会など、約120km

タイムは下記の通り(54'38"、6人中5位)
ラップタイムは大体、1周目18'15"、2周目18'25"、3周目17'58"、だった。

先週、先々週の練習でどちらも後半でちぎれていたので今日は前半抑え目に入って、
後半、様子を見ながら上げていくことを意識した。
3周目でペースを上げ、ラスト1キロくらいで脚にきたのでその作戦は悪くなかったと思った。
ただ、30秒近くも上げられるのなら1、2周目にもう少し力を使えばよかった。
まだシーズン始めで自分の体力と脚の残量をちゃんと把握できてない。

あとDHバーを使った練習が昨日だけだったのでDHバーを握ったときに上半身が不安定になることがあった。
大いに改善の余地があると感じた。

5月後半にもう一度同じコースでやったら個人の成長も見れるし面白いんじゃないかと思う。