北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

白馬1日目
最初のポイント直後のコーナーで落車DNF
3位通過だけど、割と余裕をもってポイント取れたなーなんて思ってたら直後の
コーナーですべる感じで単独落車。データを見ると46km/hで突っ込んだみたい。
自分のテクニックでは無理だ。起き上がったら審判(?)が自転車を持っていて、
集団が過ぎたあたりで続けるかどうか聞かれる。先頭は半周を過ぎていて、追い
つくのは不可能のように思えたのでリタイヤ。あのときはぱにくっていてニュー
トラルのことをすっかり忘れていた。出発前日に去年の木村さんの記事を見てい
たのに。機材はなんともなかった。擦過傷や打った膝が痛かったので病院へ。
2日目 
全体的にビビり気味。前にいてもすぐポジションが下がっている。ラスト3周で
上がろうと思ったけどなかなか上がれず。最後はスプリントに参加できる位置に
いることができなかった。北海道の広い道を走っていたらああいうコースはなか
なか厳しい気がする。ようは足がない。

月曜、火曜はレース翌日だしとかテストまだあるしとかいろいろ言い訳を考えて
全く輪行袋を解く気が起きず。今日は組み立てることに少しやる気が出た。
流し25km