北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿七日目
練習は一応、今日が最後です。雨だったので午後からでした。
メニューは大周回で、ペース走一周、レース走一周の予定だったけど…。何故か一周目でアタックがかかり、仕方なくレーススタート。一周目終盤から駒沢のトミヤ君、高校生の黒木君の三人でガンガンまわして登りで遅れた人をちぎる。
その後黒木君がちぎれてトミヤ君と二人に。平地型の彼を山のペースアップでちぎろうとしたけど失敗。お互いアタックも不発で最後の登り区間へ牽制状態で突入。最後は登りゴールのスプリントを制した。最終日に一番きつくて、一番楽しい練習をすることができた僕は幸せ者です。
89km

合宿を通してですが、自分の強みをいかした走り方(平地は我慢、登りでペースアップ)を考えて実践することができたと思います。課題は補給のとりかたと平地、コーナーリングか(多い…)。とにかく楽しくて充実した合宿でした。
あー、疲れた