北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ツール市民
一日目 10位
スタート前は土砂降り。スタート後太陽も出始めて、なかなか暑かった。標高差800メートルの長い上りは10人ほどの集団でクリア。逃げが二人いてみんな山岳賞には興味なさそうだったので、ちゃっかり山岳三位をいただく。下りで逃げてた佐野さん回収。下り切ってもう一人とのタイム差は二分半。ラスト10kmからのアップダウンでペースが上がり、ラスト5km地点くらいでちぎれた。10位で翌日最前列スタートのシード権は確保。山岳3位も一応表彰された。
二日目 6位
スタートからずっと雨。序盤海沿いのトンネル内は、一部消灯されていて真っ暗。案の定後方で大規模落車。上りでこの日も二人先行。山岳賞争 いには絡めなかったが、先頭集団でクリア。二つ目の上りでリーダー含む三人が先行。ついて行ったけど一番急なところでちぎれてしまった。しょうがないので後方の集団を待って、追いかけたけど、追いつけなかった。最後集団ゴールで六位。総合も上がったし、最終日最前列スタートも確保。
三日目 11位
最終日も雨。自分からは何も動かず集団後方でゴール。ほんとに何もしてない。

結果 総合6位
一、二日目は上りでもっと攻めてよかったと思う。三日目も積極性が足りなかった。折角お金を払ってでてるんだから
、いろいろ試してみないと。
来年こそは本戦の舞台で!