北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

行田クリテ
クラス3A 4位
十五分前にスタート地点へ。スタートは前から二列目。クリートが決まらず、結局集団後方まで下がってしまった。が、焦りとかは無かったので、ポジションアップしようと前に行く人の後ろについて徐々に足を使わず前に行くことが出来た。ペースが上がる瞬間も頻繁にあったが、落ち着いて対処して、ラスト一周で5,6番手辺りをキープ。四つ目のコーナーで五番手だったが、三番目と四番目の間が空いてしまった。最終コーナー四番目で入ったけど、届かずそのまま4位。序盤〜終盤はうまく走れていたと思うが、最後の最後で消極的になってしまった。
良かった点は、落ち着いていたこと。ローラーでとりいれていたインターバルトレーニングの効果もかなり感じた。(立ち上がりが割りと楽)
次は、来月の埼玉クリテ。ポイント形式らしいし、インターバルは継続します。

火曜 ローラー 長めのインターバルトレ

水曜 授業後手稲。橋まで行きたかったけど、日没&雨で千尺駐車場で折り返し。

木曜 ローラー インターバルトレ
パワマでやるのが一番効率がいいんだろうけど、使えないものはしょうがない。