北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

土曜日 北生振、高岡
新入生の藤原が初参加。
北生振個人TT2往復。32:08。去年より二秒遅く、鈴木と六秒差。追い風で乗り切れなかった。
昼を挟んで、高岡一周。二つ目の坂でぬるぬるペースアップ。鈴木のカウンターをしのいで、アタック。決まって勝ち。
ゴールスプリント前も鈴木と二人になり、お互い牽制していたら三浦に追い付かれた。三浦の後ろにつき、捲って終了。その後、菅原とスプリント勝負して三連敗したのは内緒です。
マネージャー二人、タイム計測ありがとう。

日曜日 支笏湖
最初の登りで藤井先生と菅原が切れて、三浦、鈴木、片桐の三人。三人でローテを回して7%坂まで。ようこそ前の登りで鈴木がペースアップ。三浦がさようなら。そこから、登りでペース上げてゆさぶったり、下りでアタックかけたりしたけど決まらず、最後はスプリント勝負で勝ち。回収して千歳線チームTTを意識して巡行。ひく時間は片桐≒鈴木>三浦。交代のタイミングとかまだまだ改善の余地あり。
千歳〜ラルマナイ後帰りたがる三浦を小林峠に連れていき帰宅。155kmくらい。鈴木の仕上がりがかなりいい。本人も調子いいって感じてるっぽいので、期待していいよね?