北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


5/31(土) 支笏湖

アップダウンが激しいところだと聞いていたが行ってみるとその通りでうまく対応できなかった。朝に鈴木さんにサドルの位置を調整してもらったところ、登りでのシッティングが楽になったように感じた。鈴木さん、ありがとうございます。これまで、登りでは基本ダンシングをしていたが、呼吸系にきて、頑張ってる感はある一方、自分のは無駄な動きが多いのか、あまりスピードが出てないことに気付いた。色々試してみたい。下りのカーブでは転ばないようにかなりおそるおそるこいでしまった。下りは技術がいるんだろうなと思う。帰りは先輩からちぎれた後に道を間違えて迷惑をかけてしまった。すみません。千歳の方から帰ったがとても長く感じ、パンクもしたのでかなり疲れた。チューブをかえてくれた菅原さんに感謝。途中で見えた支笏湖はとても綺麗で感動した。


6/1(日) 青山周辺 8km周回×2

昨日の疲れと、風のためにヘロヘロしながらこいだ。ちぎれた後にペースが落ちてしまうのが、だめだなぁと思いながらもなかなか抵抗できない。今日は登りでかなりシッティングをしてみたが悪くない気がした。登りがそこまで嫌に思わなくなってきたので、最岩に向けて頑張っていきたい。大東さんにハンドルを引く感じを教えてもらったのでそれも使っていきたい。菅原さんの体調が悪そうなので、早く良くなってほしい。