北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

[鳥崎修平

11/23は長澤と二階堂を連れて南の方へ車で行き実走しに行った。苫小牧まで行こうかと思ったが、恵庭あたりで良さそうな駐車場を見つけたのでそこを拠点に。
札幌よりは多少マシだったがかなり寒かった。恵庭湖途中までで折り返し、小休憩後2人がダウンしたので1人で3分走6本くらい。
クランク長172.5mmを試すための実走でもあったが、感覚は以前よりも回せるようになっていて、パワーも少し波があるが出しやすい感じだった。ただ、1時間くらい走ると脚が疲れる感じがあったのでもう少し慣らしたい。クリテくらいだったらいい感じ?

1時間半40km
相変わらずパワータップが不調である。

今日はトレセンでパワマ
北大構内を軽くサイクリングしてパワマで4分アップ
黒パワマが開かないので黄パワマで3.0kp250s×10s×3セット150s×1セット
268w、269w、267w、290w
やはり黄パワマは軽いのか足が残ってしまった。

筋トレ 15分くらいレッグプレスを軽い負荷で深くやった。股関節が柔らかくなってきた気がする。

30×30やろうと思ったが脚が回らない気がしたのでタバタもどき
4.7kp6本出力は全体的にいつもの9掛け。脚がいっぱいになってやめた。