北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、部において二階堂よりも脳筋と呼ばれる事が明らかに多くなった二階堂です。

11月23日水曜日
部練で鳥崎さんのおかげで久々に外で走れた。が、しかし寒すぎてほぼ走れなかった、多分人生の中で一番寒さで身の危険を感じた気がする。3月の合宿はもうちょっと着こんでいこう。
鳥崎さんありがとうございました!

11月24日木曜日
パワマ。
初めは3分走がっつりやって15分走FTPくらいでと思っていたがアップしたらやたらと足が重く3分走が中途半端になるのをおそれて無酸素15分走ハイパワーに変更。
無酸素は3本目10.0kpではなく9.0kpだったので1041wに上がり、戻った。やっぱフラぺということを加味しても高負荷域踏める筋力つけなきゃなと改めて実感。
15分走は予定通り前より負荷下げて3.1kpで285w、終わってから5分レスト取ったら想像以上に足回復したのでハイパワーで高負荷域練。
3分走に関しては年内に420wくらいまで回せるように練習あるのみ。

追記:長澤さんご馳走様でした( ^ω^ )