北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


こんばんは、海風に乗っているカモメを見てジョナサンが恋しくなった山本です。

8/15(火)
90.43km ave27.2km/h ave122bpm
今日はツール市民のコースを2周の予定だったが、パンクが相次いで時間が無くなり1周に。コースはプロフィールでは分からないような細かな登りやアップダウンがあり、何気に脚を削られそうな感じ。今回は試走がメインだったのでペースは遅めで、路面状況もしっかりと確認できた。1つ、登りが思ったよりも短く残念な感じ。2つ、海岸線が追い風なら逃げも行けるかもしれない。3つ、基本的に左の路肩にはポジション取りしないほうが良さそう。色々考えられたのでよいライドだった。明日も同じコースを走る予定なのでコースをより身体に馴染ませていきたい。