北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

メンテ

お疲れ様です、山本です。

 

最近ボディメンテっていう飲み物が出たらしい。飲んだ友達に聞いたら美味しくはない、とのこと。まぁ何かを求めると何かしらは捨てないとダメなのかな、と思ったり。もしくは効いてる感を出すためのプラシーボを狙ってるのかも、と思ったり。

 

 

10/27

朝は雨で部練が流れたので家でzwift。

zwiftに入ってる120minのメニューをやった。

そこそこのメニューやけど出力がVectorよりも高く出てる気がするからもう少しターゲット高めでもいいかも。

あと、stravaと同期して、そのアクティビティのページのURLの末尾に"/export_original"をぶち込むと.fitファイルが手に入ることが分かった。

その後石巻体幹2セット。

 

10/28

朝雨だろうと思って遅く起きたら晴れてた。

少し頭も痛かったので午前中は回復に務め、夕方から3本ローラーで30min流して、自重筋トレと体幹やっておしまい。

あとMTBのメンテを27,28の2日間でやった。ブレーキから異音がしていたのでパッドを変えななと思って空けてみたら予想以上に交換時期を過ぎてた。やはり定期的なメンテが必要。パッド替えてぴかぴかにしたら気分もいい。この冬MTBで乗り込むつもりなのでちょこちょこグレードアップしようかなと計画中。

 

10/29

朝は課題に追われていたので練習なし。

夜に家で筋トレと体幹トレ。

 

10/30

火曜はオフ。

 

10/31

朝zwiftで60minメニュー。

1~5min域のインターバルが中心。幸手までにこの域に自信を持てるくらいには仕上げたい。しっかり脚を絞ってテンションあげあげで臨めば昇格できると信じてる。少なくとも今のままでは無理やな。

 

 

日誌の定義上毎日上げるのが正しいんですが夜時間が取れない日もあったり、毎日にすると前置きがネタ切れになりそうだったりである程度まとめて投稿してます。週2回を目安に上げていきたいと思ってます。

f:id:tour-de-hokkaido:20181101111943j:image