北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2018- 10-25~10-31

どうも、神原です。
もうすっかりオフシーズンの感じですね。初雪も間近と道民の友達がいってました。中高やってたスポーツではオフという概念が無かったため、新鮮です。

聞いた話だと、オフの間に実力はリセットされるとか、、、怖いですね、オフ。恐怖のオフ。来年またド素人の実力からってことですもんね、、、
しかし、自転車の世界にもリセットって有るんですね。漫画とか映画とか、結構多いですよね、リセット絡みのもの。サクラダリセットとか、博士の愛した数式とか、掟上今日子とか、1週間フレンズ。(←個人的にめっちゃお勧め!!!!)とか。あと時かけもリセットものって感じですよね。そんな気分を味わえるのかもしれない、ものは考えようです。
まあ、リセットされないように、シーズン中並みに同期と叱咤激励しつつ練習していきたいです。
因みに今同期が自分より遥かにやる気に溢れてるのでホント練習に素晴らしい環境です。ありがてえ。


10/25
オフ。学館飯が停止中なので、高崎の家でキムチ鍋。鍋自体は上手い。〆をやらかした。水分の無いスライスチーズ7枚入りラーメン、えぐい。まあ、勉強に、なったん、じゃないかな??

 

10/26
ローラー。with高崎飯塚。追い込めたけど、メニューを完遂できない自分の弱さに絶望。心肺機能明らかに衰えてる...
はろうぃんぱーてぃーに出席して終わり。

 

10/27
月形の予定だったが雨なのでローラー。最近マウンテンずっと乗ってるからか、ペダリングがおかしい。腿裏の筋肉使えてないよ、、、バイト行って終わり。

 

10/28
オフ。意図しないオフ。意図の無いオフ。だけど今日は、幸せだったから、それでいい。バイト行って終わり。

 

10/29
パワマと筋トレ。with飯塚。30s-30s ×10本。生命の危機を感じたが、飯塚が隣に居てくれたお陰でめっちゃ良い感じに追い込めた。ローラーとか筋トレとかは知らないけど、パワマは確実に人とやった方がいい。飯塚、またやろうぜ!! 懸垂(腕広げ)、体幹やって終わり。
授業後バ先の先輩に海老そば一幻に連れて行って貰う。なにこれ、めっちゃうまい。ホントにうまい。久々にご飯で感動。

 

10/30
パワマと筋トレ。with高崎。無酸素、ハイ、ミドル。腕広げ懸垂。良い感じに背筋に効かせられた気がする。からのトライセプスキップバック2kg30回。左右。
授業いってバイト行って終わり。

 

10/31
疲れが溜まってたのでオフ。授業とバイトで終わり。

 

冒頭で言ってた割に何だかんだで練習日数は少なめです笑

徐々にこの感じに慣れつつ増やしていきたいです