北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ネタ切れ

高崎です。投稿頻度を上げると言っておきながら1週間投稿となってしまいました。日誌自体は毎日書いていたのですが、前置きのネタがなくズルズル一週間が経ってしまいました。ということで以下1週間分の日誌です。

11月7日水曜

朝から謎の腹痛で夕方まで悶絶。夜になると痛みは引いてきたのでトレセンで背筋の筋トレ。身体の調子に反して筋トレの調子は良さげ。

11月8日木曜

家で体幹レーニングと自重筋トレ。

11月9日金曜

ローラーwith神原

5分走×5(set間2分)

12分走

1分走×5(set間1分)

5分走は48km/hをきらないようにする。案外つらくなかったので同じ条件で12分走。1分走は全力。最近漸進的過負荷という言葉を知る。おかげで少しローラー練がまともになる。

11月10日土曜

バイトの研修後ローラー、をしようと思ったがなんやかんやあってやる気がでず中止。何もしないのも何だったので夜ご飯を食べた後にトレセンで背筋の筋トレ。

11月11日

今日もバイトの研修があったので、夜からローラーwith神原

5分走×3

1分走×4

謎の疲労感。5分走を二本目は50km/hをきらないようにやってみるが、維持できず。三本目は48km/hをきらないようにするも、また維持できず。1分走は5本しようと思ったが4本目の残り20秒くらいで足が回らなくなったので4本のみ。

11月12日月曜

訳あってオフ

11月13日火曜

トレセンで下半身の筋トレ。

 

 

バイトって思ってたよりも大変そうですね。時間割的には練習時間を作るのは可能であるはずなのでそこらへんうまくやりくりしていけたらいいなぁ。