北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

テスト&テスト&テスト

こんにちは、テストの山場を超えた二階堂です。最近練習日記がただの日記に化してきたので春休みはもう少しトレーニングの中身について具体的に書こうと思います。他の人もモリモリ練習してるはずですから練習日記書きましょうね?(╹◡╹)

1月28日日曜日
OFF。朝整骨院へ行った後図書館で勉強して自学へ行って帰宅。飯食ってから一回休もうと思い動画見てたはずが気がついたら寝落ち。こうして不覚にもオフになったのであった。

1月29日月曜日
微妙に疲労感があったけど、さすがにローラーに乗りたいと思い頑張って乗る。固定ローラーと朝という二大きつい要素により悶絶。の割に出力はだめだめで号泣。
1h1m,73

1月30、31日
乗れずOFF。夜中も勉強したりテストがあったり自学へ行ったり。睡眠時間はしっかり確保しているので健康は維持しているがその分練習が放ったらかしに。こればっかりはしゃあないので翌日に乗ることを誓う。

2月1日木曜日
昼前に起き登校し、テストに勝利した。翌日が暗記科目のテストだったのでテスト期間特有の目の前にプリント置いて固定ローラー。サドルを黒のアンタレスvsに変えたら見た目が一気にスマートになった、良き。乗り心地も良く若干ポジションを前に出したら案の定大腿四頭筋疲労がきやすかったものの良く足が回った。
1h14m,91

2月2日金曜日
4時半この日も昼前に起き登校し、テストに関しては単位は来たかなという感じ。家帰ってご飯食べたら気がついたらリビングで寝落ち。連日の夜中勉強が体にきていたらしい。テストは山場を超えたので徹夜勉強はもうしない。やろうか迷ったが結局ローラー。固定なので出力はなんとも言えない。
1h5m,90

2月3日土曜日
まず自学の卒検。特筆することはないが、とりあえず受かった。非常に厳しく自分は幸いにも運転に関しては何も言われなかったがドアの閉め方がうるさいとキレられ、もう1人同時に受けた女性は運転でも色々キレられてたが彼女も受かっていたのであの指導員はツンデレなのであろう。さて、最近こんな風にトレーニング外の日記が多くの割合をしめているわけだがこの日はなんとここまで書いておきながらOFF。卒検後は幼稚園の年少からの幼馴染とゲームしたり3時間ガチンコ卓球をしてめちゃくちゃ疲れた。

週計3回→3h20m,254(+36)
足首の状態は悪くないので様子見ながら上げていこうかなと。とりあえず次週の目標TSSは350。テストは月曜で終わりだが旅行で三日間のれないので残りの4日間で1日あたり70〜100ほど稼ごう。