北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

閲覧注意

こんにちは、ようやく10ヶ月前の事故処理が終わった二階堂です。
先に注意しておきますが今週は豊羽が終わりシーズン中においてテストレポート実験全てがない(正確に言えばレポートは水曜日まである)唯一の週であり次のサロベツまで時間が少しあるということで完全オフにしました。そのため以下全て『練習日記』ではなく『単なる二階堂の日記』です。それでも見たいという物好きな方はぜひどうぞ。

6月18日19日
基本的にAM2時くらいまでレポート。休憩時間に話したい人と電話するなりハガレン読むなりPUBGやるなりしてゆったりと過ごす。火曜日には夜自分の家に4.5人集まり日本代表の試合を観戦した。ちなみにその時レポートはまだ終わっていなかった。単位がレッドカードで退場してはまずいので試合終了後その日のアディショナルタイム(2時間ほど)でレポートを片付けた。

6月20日水曜日
いよいよレポート提出+今回の実験終了。次の実験が来週の月曜からということでとてもハッピー。実験も片付けだけだったのですぐ終わり、約1時間半バドミントンして遊んでその後約1時間半野球して遊んだ。充実の仕方が小学生。本当に幸せすぎる。放課後に土まみれになるまで外で遊んだのはかなり久しぶり。

6月21日木曜日
実験がなく完全なる午後休。少し前からみんなに声をかけて資源機の男子15人ほど?でラウワンへ。前日は小学生で今日は高校生って感じ。スポッチャでめちゃくちゃ騒いで遊んだ。多分TSS換算したら350くらい。フットサル卓球バッティングテニスビリヤードその他諸々楽しみまくった。6時間半居た。

6月22日金曜日
2日連続の午後休は激アツ。この日は授業後にバドミントンを1時間ほどやってからバスケを30分くらい。時間は短いが動きっぱなし。この日も汗だくになるまで遊んだ。帰宅してから準備してバスで札幌へ。自転車無しの帰省はシーズン中では最初で最後だと思う。
自分は電車やバスの長時間移動が割と好きです。もちろん座れる場合。なんか移動してる時ってぼーっとしたり何か考え事したり自由じゃないですか。感慨にふける、現代チックに言うとエモくなりますよね。自分は川の流れをじーっと見てるだけで気がつけば1時間半くらい経つような人間です。みなさんはどうですか?

6月23日土曜日
なんとこの日もラウワンへ。一日中遊び呆ける。ラウワン抜かして16000歩以上歩いたので間違いなく30000歩は余裕で越えてる。さすがに夜一瞬で眠りに落ち、めちゃくちゃ爆睡できた。

6月24日日曜日
みなさんホタテ杯とトラックがあったようで。今年もホタテ杯はチーム優勝とともに長澤さんや山本がカテゴリ優勝、1年生も健闘してめちゃくちゃホタテもらったっぽい。ほんとに留萌新聞社の方はイベントに力を入れてくださっていて自転車競技をする者としてとても嬉しいです。自分はというと、たっぷり寝てから昼高校の頃の友達とご飯を食べてバスで函館に戻ってきた。ため息が止まらない。

週計0回→0,0
シーズン中にまるまる1週間のオフを入れたのは初めて。ただ、毎日慣れない運動をしたため1週間ずっと全身筋肉痛だった。豊羽での悔しい思いを忘れずにまたテストレポート実験をうまくこなしつつ練習量をガンガン上げていく。
さぁ、ここからここから!!