北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

歯磨き粉 あまり苦いと 辛いです

歯磨き粉はマイルドミント一択ですね。苦いと歯みがきが辛くて嫌になります。この5・7・5形式にしてから練習日記のタイトル欄がカオスになってきてますね。特にレースの後とかタイトルだけ見るとこいつ何書いてんだって感じですよね。

6月25日月曜日
レースの次の日なのでオフ。まあレースといっても5分走2本しかしてないんだけども。製図が嫌になる。

6月26日火曜日
トレセンで筋トレでもしようかと思ったが微妙に時間が無くて断念。ホタテパーティ楽しめました。

6月27日水曜日
翌日がテストだったのでテスト勉強に打ち込む。微積は好きなのでそこまで苦にならなかったのが幸い。

6月28日木曜日
金曜授業でコンピュータ演習が無い。幸せすぎる。まあテストなんだけども。可もなく不可もなくという加減の出来具合では無いかという感じ。落単は無いはず(たぶん)。午後は久々にチャリンコに乗る。手稲下から上までsstくらいのペースで2本登る。久々なので結構辛かった。

6月29日金曜日
宮崎さんに誘われて朝練に行く。行ったら2人で天気も悪く行こうか迷ったが、とりあえず下見で行くことに。コースまでの距離とかはちょうどいいくらいだが、途中の段差とコーナーの砂の浮き方が怖いかなぁ。2周して1周目は下見、2周目はスピードを出してコーナーとかの確認。2周目の最初のコーナーで宮崎さんがコケかけてヒヤッとした。前から見てたが完全にコケた角度からなぜか立て直しててミラクルだった。運動会がなくなった関係で全休になり幸せであった。

6月30日土曜日
雨の予報でなくなったのでロング練。1年プラス自分。上級生が全然いなくて練習しづらい。とりあえず青山へ。2グループに分けて、分岐まで折り返す。みんな登りであげて平地と下り基調で踏まないので、そこらへんのペース調整はもっと乗って行くうちに学んでほしい。帰りダム下りてから、ペースを上げて神原と斎藤で高速ローテしながら走る。なかなか強くて驚いた。帰りコンビニで休んでから帰る。帰りの横風区間と追い風区間でちょっとだけあげてみたりした。帰ってからは部室で洗車をして注油をした。tss250くらいだったがそこそこ疲れた。

7月1日日曜日
朝起きたら雨。練習はなし。ゆっくりして前日の疲れを癒す。なぜかずっとハムが攣りそうだった。夜暑すぎてねれなかった。