こんにちは。ツール・ド・キマツ2018を乗り切って夏休みに突入した1年の飯塚です。おそらく、落単はしていないはず。これで思う存分に日焼けができますね笑、いい感じに日に焼けてカッコよくなりたいですね笑
では、ニセコハナゾノヒルクライムについてのレースレポートを遅くなりましたが報告したいと思います。
S3 優勝 33分41秒74
今回は早めに会場入り。朝が早くてしんどかったが、こんなに余裕があると結構楽だった。そのまま、受付、ユニホーム、選手サインなどレース準備をして試走。Y田さんとT崎とS藤さんで途中まで。そして、Y田さんと二人でゲートの奥まで?感想はゲートまではどっちかというと踏む感じの緩い坂とちょっとした坂。ゲートからは普通にいんなーろーの坂ってな感じだった。ネットで何回もコースを見てたけど、実際に走れたのは後から良かったと思った。けど、試走からの帰りは寒いし、荷物預けの時間にギリギリのギリギリ的なこともあった……
レースは最初の1キロはパレード走行だった。ここで位置を少しだけあげ、そのまま計測スタート。最初はやはり集団は活性化?元気?でかなりスピードがあった。(よくある話)Y田さんと一緒に更に位置を上げてS3の前当たり(集団混走なので事質真ん中w)に移動。自分は途中からエリート集団の一人にゲート手前からついていき、どんどん前の人を抜きました笑(これが一番の回復剤や)抜く人のゼッケン番号から多分、前S3 いないなっと勝手に思い始め、更に上げました。ゲートからはほぼインナーローかセカンド。コースある程度分かってたからここは平気!!と思って踏むことができた。
最後の直線、声を出して踏む。途中で片桐さんを見かける。やはり、あの人の存在は大きいと思います笑
今回は決輪を譲ってもらったり、条件が良かったりして、運良く優勝することができました(^^)ありがとうございます!!これからはこれがまぐれでないことが証明できるような脚を手に入れたいです。
最後に片桐さんサポートありがとうございました。応援もとても力になりましたが、ハイエースの中のお話が一番面白くて、ハイエースの中がとても楽しかったです。
次のサポートも期待しています笑(圧力ではない……はず
iPhoneから送信