北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿2日目

こんにちは、二階堂です。

〜2日目ハイライト〜
・亜門さんハイエース内のバーに頭突き
・宮崎さんのIQ上昇
・長澤さん『でへっ』

〜2日目練習〜
今日も2ステ。のりとさんも参加してくれた。昨日と違って淡々と。糠平三国峠はペースアップなく終わる。ひく時は3分くらいで基本的に出力は260〜305w(4.2〜5.0w/kg)くらい、下りとトンネル内の2回ほどこれより低かった時もあった。石北峠でラスト2kmくらいでペースアップがかかったがついていけず。こちらに来てから今日ハンガーノックで途中離脱した長澤さんを除き本戦組のドンケツを走り続けている。豊羽等の成績的にももうちょっと粘れるはずだがこの合宿ではそれが全く敵わない。いくらホイールの差があると言ってもここまで差がつくかと言われればそんなことはない気がする、多分。調子なのか実力なのかと言われればどちらもだと思う。テスト期間あたりで落ちた1kgは筋肉だったのであろうか。合宿終わったら今回裏目に出ている半年かけてやった減量をやめて筋トレ再開してツールまでに800gほど増量しよう。柄にもなく良くない軽量化してしまった。少しずつ焦りが出てきたけど考えてみればまだ2日目だし明日のような休養日はしっかり休むに限る。鍛えて休んで強くなるしかない。頑張るぞい!