北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

いわゆる自転車漬け


単刀直入にいうと自分は今いわゆる自転車漬けの生活を送ってます。バイトもツールまでシフト入れなかったし、夏休みやから学校もない。なんならぼけーとしててツール後の9月もシフト希望出し忘れた。練習とマッサージやらとメシ食べて寝ることしかしてない。そのほかの時間? 家でほげーってしてるかイオンで買い物してるか洗濯してるかとか。いいよね、自転車を中心に回る生活。まぁこれくらいしなきゃダメなんやろなぁ。知らんけど。

8/22
宮崎さんのりとさんと小林峠で夜練。
真駒内側を3本。
相変わらず疲労が抜けてない。うまく回せないというか回し切れないというか。結局全部千切れた。全部9分ちょい、レシオ的には5.2→5.0→4.9くらい?良くも悪くもないけどすぐに脚がパンパンになる感じ。土日に向けて一旦がっつり休むことに。
45.7km 2h9m


8/23
オフ。

8/24
オフ。
家でちょっとローラー乗ったけど数分でやめた。tsbが上がらない。


8/25
総勢7名?で手稲山
15分走3本の予定。が、上の方がかなり風が吹き荒れていて、あんまり宜しくないとの事だったのでまず下から恐竜のところまで1本。ゴルフ場のところ?やったかで千切れ、その後はできる限り淡々と踏んで終了。2本目は橋から頂上まで。普通に踏めていたが突然腹が攣り、全く踏めなくなった。よくランニングとかでなるやつ。揉みつつ伸ばしつつへろへろ登ってたら幾分か回復したのでまた踏み直して終了。3本目は下から橋までに変更。最初からバチバチやり合ってはって、自分はその度に遅れ、追いつき、を繰り返す。ヘアピンのところで完全に遅れ、その後も踏み倒すが前はカッ飛んでいかはった。
いい練習ありがとうございました。
54.0km 2h24m


8/26
前日から多少の人の入れ替えがあり7人でロング練。
つらつら書く気力はありません。疲れました。tss390でした。tsb逆戻りです。万字峠で完全に脚が棒になりました。まぁけど練習できるくらいには強くなった、と信じたい。はたして自分は少しは強くなったのでしょうか?
今日は本当にいい練習ありがとうございました。
198km 6h24m