北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

Let's go!スマイル二階堂!

こんにちは、帰省ライフを満喫している二階堂です。
帰省して札幌の隣町にいるわけですがやはりこちらにいると楽しい事ばかりですね。まず人と練習ができる。人との駆け引きだったり踏みたくない局面で踏まされたりと、成長に繋がる事ばかりだし刺激があって楽しいです。次に高校時代の友達に会える事。カラオケとかドライブとかして思いっきり時間を使って遊べるのは本当に幸せです。最近カラオケでハマってる曲は『Let's go!スマイルプリキュア!』です。

8月20日月曜日
オフ(らしい)。何をしたか全く覚えてないけどたしか16000歩くらい歩いてGUでこの日に買った靴で早速靴擦れした事だけは覚えてる。

8月21日火曜日
平坦でクリスクロスもどきをした。途中信号やらで数秒ロスしてしまったのでやはり高岡みたいな場所でやるべきなのかな。その後モエレ沼に向けて2分走してみたら弱すぎてびびった。この後高校の友達とドライブで積丹へ。高級うに丼を食べ体力全回復。天気は悪かったけど楽しかった。

8月22日水曜日
2分走リベンジ。その後のアイスを楽しみに頑張る。てきとーに決めたTTポジションでてきとーに付けてみたバーがそこそこ良かったのか悪くない出力。ただこの出力だと優勝はできんなぁとか思いつつアイスを食べ、幸せな気持ちで帰宅。

8月23日木曜日
宮崎さん達の手稲での練習に混ざろうと思い6時前には実家を出発して宮崎さんと大学で合流してから手稲行ったら誰もいなかった。橋から上まで15分走3本やろうって事になった。1分半で回そうという話だったが半分だったくらいで出力の割にやたらときつくなり斜め後ろで耐える。ペースメイクを宮崎さん任せにしてしまった、ごめんなさい。最後は7mくらいあった差を詰め2人でゴール。1本目から予定より出力低い。2本目も途中からペースメイクが宮崎さん任せになった。出力の割に(ry。最後宮崎さんのペースアップについていけず10mくらい離された。メンタルフィジカル弱すぎ事件。そして3本目へ。出だしの足の軽さが無いは足は回らんわで非常に苦しかった。たしかハイランドあたりで宮崎さんが後ろで切れてひとり旅に。正直この日はなかなか宮崎さんも自分も調子が意味不明な状態で3本目は特に最初から息が切れていた。とかなんやかんや言っても宮崎さんはなまら強いから本番コンディション合わせてくるだろうし、自分に関しては脚の見た目的に経験則から仕上がりが悪くないと感じていたので深く考えない事にした。下山後佐藤さんと高岡で走る約束をしていたので高岡へ。20分ほど待たせてしまいました、佐藤さん改めてすみません。佐藤さんと合流してからすぐに小島さんとも合流してまず一周。前牽く時間長めにして4倍くらいで淡々と。一周した時点で小島さんが帰路につき、自分と佐藤さんの2人になってあと2周しようかと思ったけど練習効率を考えてあと1周に変更。佐藤さんがギリつけるかつけないかくらいで回って終了。楽しかった。その後多分家まであと10kmくらいのとこで低血糖な感じになり、パンを食ったら少し回復した。ロング練なること確実だったのにご飯炊き終わる時間の設定変更するの忘れてて米が無く、フルグラだけで出て行ったのがバカだった。猛省。

8月24日金曜日
オフ。札幌でパワメ修理に出したりその他も色々用事足して1日終了。

8月25日土曜日
ロング練の予定が台風による強雨で出来ず。宮崎さんからワンピースやストライク借りたりして夜にローラーで軽く調整して終了。

8月26日日曜日
モエレ沼タイムトライアル。詳細は週のまとめと共に別に書きます。