北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿 まとめ

こんにちは、小島です。

 

合宿や帰省も終わり一段落したので合宿を簡単にまとめようと思います。

 

3/6

実家~鴨川 自走

スニーカー、10kg程のザックでGO。

75km

3/7

大周回2+ 大周回+しいたけ 1

いい感じに引きずり回された。想定通り、上りが辛かった。

125km

3/8

大周回5

最後ちぎれてしまった。尻や外側広筋が軽くイッてた。

3/9

レンタカーを取りに行くだけ。ほぼオフ。

3/10

明治神宮外苑クリテリウム(略)

3/11

大周回+しいたけ 2

しいたけで30-30 力尽きて2回目の坂では全く踏めなかった。

110km

3/12

大周回3.5+海沿い

まあまあ。心臓が疲れてきた。

3/13

大周回5

爆風。平地の踏み方のヒントを得る。

175km

3/14

亀岩の洞窟観光 休息日

29km

3/15

大周回4

児玉さんにローテについて色々教わる。上げたり上げなかったりして終わり。

146km

3/16

しいたけ2+大周回1

しいたけや大周回の最後でバチバチ。疲れてきていて心拍も全然上がらない。

80km

3/17

大周回3

諸事情でひとつ上のグループへ。信大の人が上りで上げまくるので辛かった。辛くても心拍180いかなかったためかなり体に堪えてた。ハプニング続きで流れが良くなかったので帰りのアプローチ区間で上げて終わり。

デットリフト型のペダリングの感覚を掴めたのでメモメモ。

115km

3/18

洲崎観光しながら自走帰宅

股擦れが酷すぎてまともにサドルに座ってられなかった。

112km

 

千切れたりあったものの故障もトラブルもなく走り続けることができ、去年より充実した合宿になったと思う。この合宿で新しい体(大袈裟w)

の使い方をわかった気がするし、得られたものも多かった。案外タフなのが分かったので力をつけて勝てるようになっていきたい。

 

そしてしぼりたい(切実)

 

今シーズンも練習、応援、サポート等よろしくお願いします!