北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿days@千葉鴨川 その3~終わりの刻~

どうも、神原です。

さてさてやっとこさ合宿が終わりました。合宿は強度の配分ミスによりちょっと不完全燃焼になっちゃったりしましたが、まあまあまあ及第点、って感じです。

そろそろ過酷(?)な状況を耐え抜いた自分へのご褒美期間も終わりなので、ぼちぼち切り替えてやってくよー

 

3/16
オフ。膝痛いので寝てた。

 

3/17
合宿最後の練習日。二階堂さんに諭され練習は不参加。今無茶するのは本末転倒だ、と自分に言い聞かせる。
快晴の日に1日部屋でゴロゴロしてるのも何なので外にボッチで走りに行くことに。
フラワーライン通って千葉の先っちょ、洲崎まで。行きはLSD、帰りは以外と踏めちゃったり踏まなかったり。
膝の痛みはほぼ引いた。先輩の言う通りでした。ありがとうございました。
110km

 

以下合宿まとめ。
合宿を通じて思ったことは、地脚はそこそこ良い感じ、ということ。多分現時点でもう昨シーズン並みには持ってけてると思う。まあ、それじゃまだまだ充分じゃないんですけどね。
だが一方でインターバルや短時間練習の必要性も実感した。しっかりと鍛えねば。

そして学連合宿を通じて昇格は夢の中の話では無いってのも思った。
あと1ヶ月、しっかり積み上げて本気で勝ちに行きたい。

 

そして最後に。学連・インカレの世界には、当たり前だけれど、想像し得るより10も20もランクが上の人がゴロゴロいることがわかった。そして昇格すればそんな人達と戦えるのだ!

こりゃもうするっきゃないっしょ!

 

p.s.整骨院のマッサージ、こんなにも素晴らしいものとは思わなかったです。帰札しても週1以上で通いたい。内山さん、今シーズン、是非よろしくお願いいたします。

それと膝の痛みはオーバーワークから来るものだったらしいです。休みを取ったらすっかりよくなりました。同期や先輩方、ご心配・ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

 

 

↓合宿から解放されMACでテン上げの陰キャKNBR(見切れ)
f:id:tour-de-hokkaido:20190321123451j:image