北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2557

お疲れ様です、山本です。

皆さんシーコンって知ってますか?めっちゃ簡単に言うと、飛行機なんかにも載せれる輪行袋です。キャスターがついててゴロゴロ押せるのがポイント。自分は1回生の頃からかれこれ25回くらい飛行機に載せてるんですが(25回も飛行機乗ってんのかやべえな)、飯山のとき突然キャスターが1個消えたんですよね。もともとキャスターが脆い&雪道押してたので寿命やったんかと、ホームセンターでちょいいい感じのキャスターに4つとも替えました。2557円。シーコンとは長い付き合いになるはずなので安い安い。

 

 

 

5/13

オフ。

羽田空港で目覚め、札幌へ帰還。少し片付けして授業、その後そのままバイト。日付変わるころに就寝… よくよく思えば空港はほぼ寝てないもんだし、とても疲れが溜まってた。

 

5/14

オフ。

朝ttt練の予定が、起きたものの心臓がバクバク。睡眠の質を知れるアプリをここ半年以上使ってるけど、この日はほぼ死んだように深い眠りだった。なのに体の疲れが取れてないので申し訳ないけど休むことに。しかしこの日もバイト… 辛いぜ…

 

5/15

午後からttバイクのポジション出し。時間の問題でJR沿線で。

とりさきさんからオルベアオルドゥを借りれることになったので、そのチェック。かっこいいバイクやなと思いつつ、サドルとハンドル周りをいじった。いい感じ。

39.3km 1h14m

 

5/16

朝ttt練。神原飯塚と。

北生振3周きっちり回す。次第点くらいか、まだまだ詰めれるとこあり。帰りに英藍高校ttのタイムアタック。1:24 385wとヘボいがttバイク&追い風爆風でkomゲット、気分がいい。

70.6km 2h20m

 

5/17

オフ。

レポートやら課題やら。ちなみに人生初の5連勤を終えた。遠征後続きの平日5連チャンは流石に身体がきつかった。

 

5/18

ttt通し練。5人で。北生振7周。

先頭の出力と時間を決めて、ぼちぼちこなせた。ave39.5kmと去年とほぼ一緒、やけど5人ということ以上にもっと改善できる点があるので感覚としては去年以上。いかに3人目がくたばらないかが大事。本番は+3~4km/hで44とか乗せれたらええ感じやなぁ。メモ、ラップタイムは12:40~13:00。

106km 3h26m

 

5/19

ttt練。昨日の疲れも多少あるので1時間走、北生振4.5周。メモ、ラップタイムは12:40前後。

4人でしっかり回る。2minはキツイが耐えるしかない。みんなが等しくへろっへろになってゴールするのが1番やからそこを失念したらあかん…  亜門さんに後ろから見てもらい貴重なアドバイスをいただけた、ありがとうございました!

89km 3h05m

 

f:id:tour-de-hokkaido:20190524101249j:image