北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

道新杯2019

こんにちは、先月から2年目になりました大宮です。この度2度目の投稿となります。5/19に行われました道新杯のレースレポートです。

<リザルト> S-3 DNF (3/12周)

場所取りする自転車が無く、ほぼ最後尾でスタート。ちょくちょくポジションを上げつつ周回をこなし、4周目に突入。
……ええ、そうです。そうなんです。ここから記憶が無いのです…。

4周目のどこか(記憶にございません…)で落車し、頭部を強打、意識が朦朧とし(たらしく)、救急搬送されました…。

レースはそこでニュートラルに入ったらしく、会場の関係者の皆様方にはご迷惑をお掛けしたことと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

また、新入生を含め部員の皆さん、(また)救急車にお世話になる様な事態を起こし、大変お騒がせしました。今後はより一層の注意を払い、確固たる技術を身に付けていきます。よろしくお願いします。

特に救急車に同伴して下さった亜門さん。せっかくS-2で優勝なさったのに表彰も受けられない状況になってしまいました。申し訳ない限りです…。


もう落車は嫌です。落車して良いことはありません。落車は罪です。他人を巻き込むのはもってのほか。どうかこの世から一切の落車が消えます様に。切実な願いを最後にレースレポートとします。

最後までありがとうございました。